☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

虫よけ

2017年05月27日 04時04分18秒 | 浜田省吾

我が家の玄関先にはこの季節は蚊の小さいのがよく発生する。

正確には蚊と違って刺しはしないのだが、奥さんや息子は気になるようだ。

そんなわけで数年前から虫コ〇ーズをぶら下げている。

初めて使ったときは効果てきめんで驚いたものだが、
いつの頃からか効かなくなった。

子供のころに自分で液を入れてポンプでシュポシュポするのがあったが、
あれは毎日使っていると効かなくなると小学校の先生に言われたことがあってその類かと思っていたら
ニュースで誇大広告だとか効き目に根拠がなくて表示の仕方に指導が入ったとやっていた。

我が家の場合最初は間違いなく効いたのだが。。。

最近のCMでは

『ぶらさげないよりだいぶいい~』

なんてやってて

『その角度で来たか!』

なんて感心してしまうが、実は今年に関しては我が家は良く効いている。

今だけでなく、なんとか梅雨の時期もぶらさげないよりだいぶ良くあってほしいものだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爪を | トップ | ささやかな悩み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事