☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

再チャレンジ

2006年03月01日 03時43分14秒 | Weblog
今日は業者さんが来る予定だったのでいつもよりちょっとだけ早く店に行った。
業者さんの作業もあっという間に終わり、店の開店準備もいつもより早く済んだ。
こういうときの僕の行動は決まっている。
歌うのだ、たったひとりで歌うのだ(笑)。

最近店では【BLOOD LINE】がしばしば歌われる。
で、僕も触発されて今日は【BLOOD LINE】を歌ってみた。
が!イントロがところどころ途切れる!
心配なので最後まで歌ってみた。
どうも途切れるのはイントロの部分だけのようだ。

もう一度歌ってみた。
(ここで聞かないで歌ってしまうところが、今思えば僕らしい。しかもいつの間にか熱唱 笑)
今度は大丈夫だった。

やっぱり心配が消えなかったのでもう一度歌った。
3回目はもうノリノリだった(爆)。
今回も大丈夫だった。

ということで開店前に【BLOOD LINE】を3回も歌ってしまった~。

やはり今日もお客さんから【BLOOD LINE】のカラオケの注文があって
ちょっとドキドキしちゃったけどOK牧場♪
一過性のものだったのかな?


以前、屋台のラーメン屋さんのことを書いた。
【黒ラーメン(こがししょう油味)】という謎のラーメンがある店だ。
『食べたことがない人には黒ラーメンは作れない』
なんて不思議なことをその時は言われて断られたのだが、
どうしても気になったので仕事帰りに寄ってみた。

どんな返事がくるのか楽しみにしながら【黒ラーメン】を注文した。
今日は作ってくれるのだろうか?
興味深々。
すると大将はじーーーーと僕の顔を見つめたあと
『あいよ!』
と言うではないか。
どうやら僕の顔を覚えていたようだ。

で、問題の【黒ラーメン】のスープは真っ黒というより赤黒かった。
麺はその色に染まってなんとも言えない色をしていた。
味は説明のしようがない。
実に不思議なラーメンだった。
でも僕は2度と注文しないだろう(笑)。
あ、決してマズイわけではない。
だって僕はスープを飲み干したのだから。
う~ん、うまく説明できないな~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰宅後 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒ラーメン (麻衣奈)
2006-03-01 13:01:16
その赤黒さが何から出るのか、ちょっと興味のあるところですね(笑)

黒はごま、赤は味噌かな~?!

味に関しては個人差があるので大将にとってはそれが一番なんでしょうね。

商売を考えると万人受けする味が一番良いんでしょうね。
返信する
どもども♪ (マスター)
2006-03-01 13:31:52
僕の推測では黒はしょう油をおもいっきり焦がした色だと思います。

赤は色だけ見るとラー油っぽいんだけど辛くなかったし、不明です(笑)。

なんともみなさん色々考えてますね~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事