☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

国の名を呼ぶ

2012年08月10日 03時54分07秒 | 浜田省吾
女子レスリングの小原選手と伊調選手そして吉田選手お見事でした!



さて、3人とも素晴らしかったが、個人的には一番泣けた小原選手の決勝の相手は
“アゼルバイジャン”だった。

選手の名前だと思っていたら、なんと国の名前だった。

アゼルバイジャンなんて国、僕は聴いたことナイゼバイジャン。

元来地理に弱いことは自覚しているが、
この分じゃあまだまだ聴いたこともない国がたくさんありそうだ。

息子の地球儀で勉強するかな。


とは書いてみたものの、やはりそういうこと専門家に任せよう(笑)。


しかし、ここまで地理に弱いとまだ知らない日本の都道府県があるんじゃないかと心配になってくる。

いやいや、路地裏メール登録者都道府県別人数を集計したときに全部目にしているはず。

いやいや待て待て、そうでなくてもさすがにそれぐらいは知っていなきゃな(爆)。


さらに余談だが、吉田選手の声って、若いころの田中真紀子の声に似ているな~。

なんて思いながらインタビューを聞いているのは僕だけかな?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傷だらけでも欲望 | トップ | 注目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プラム)
2012-08-10 04:35:39
『若い頃の田中眞紀子…』いえいえ、関西では田中眞紀子は新しい部類に入りますよ~(笑)
(奈良のさゆりさんぐらいにしか分かってもらえないことを書いてスミマセン)
返信する
どもども♪ (マスター)
2012-08-10 12:14:15
プラムさん、
え!そうなんですか(笑)。
返信する
Unknown (奈良のさゆり)
2012-08-10 18:51:31
プラムさん♪

私も 分かりましぇ~ん(-.-;)

しかし‥今回のレスリング 小原選手の旦那さんが 男泣き(T-T)してるのに 私も 貰い泣きしてしまいました(T-T)

返信する
どもども2♪ (マスター)
2012-08-10 19:42:38
奈良のさゆりさん、
試合後、小原選手が退場するときに
夢中で近づこうとする姿にもやられました~。
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事