☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

つま恋&初恋

2005年07月08日 04時21分11秒 | Weblog
今日起きた途端に奥さんが『テレビで浜田省吾がつま恋で合同ライヴをやるって言ってたよ』と言うので確認すると日程は今度の18日だった。
ずいぶん急だが、祭日で店も休みだ!しかも静岡なら十分圏内だ!なんてすばらしい!
と思ったのも束の間。チケットはすでに完売!なんてことだ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

マナハウスに【浜田省吾パネル展】を見にいってきた。
あらかじめお客さんに聞いていたので覚悟はできていたのだが、予想以上に規模が小さかった(笑)。
それでも広いフロアには延々と【MY FIRST LOVE】がかかりっぱなしでちょっといい気分♪
そしてそこには【浜田省吾が選ぶROCK名盤5傑】が紹介されていて、実際視聴することができるようになっていた。

1位 The Beatles 【REVOLUVER】
2位 The Beach Boys 【Pet Sounds】
3位 Bob Dylan 【追憶のハイウェイ61/Hightway61 Revisited】
4位 Stevie Wonder 【INNERVISIONS】
5位 Jackson Browne 【THE PRETENDER】

【初恋】が聴きたくなった。


みれんたらたらのつま恋
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラオケ | トップ | 昼寝したら汗だくになった日 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (なみゴン)
2005-07-09 05:16:21
どーもはじめまして。

ブログ見てたら、たまたまマスターのブログ見つけました。

俺も浜省大好きです!

もちろん、「MY FIRST LOVE」も買いましたよ!!

全体的に軽快な曲が多くて、聞き心地がいいですよね。ドライブのBGMとしてははもってこいかな。

まぁ、俺としてはもう少しハード目な曲も聴きたかったんですがね(笑)



何はともあれ、4年ぶりにアルバム出したんだから、まっ、いいか。長かった・・・

秋にはいよいよツアーも始まりますし、楽しみです!!



それでは、おじゃましました。
返信する
はじめまして (なみゴン)
2005-07-09 05:19:33
どーもはじめまして。

ブログ見てたら、たまたまマスターのブログ見つけました。

俺も浜省大好きです!

もちろん、「MY FIRST LOVE」も買いましたよ!!

全体的に軽快な曲が多くて、聞き心地がいいですよね。ドライブのBGMとしてははもってこいかな。

まぁ、俺としてはもう少しハード目な曲も聴きたかったんですがね(笑)



何はともあれ、4年ぶりにアルバム出したんだから、まっ、いいか。長かった・・・

秋にはいよいよツアーも始まりますし、楽しみです!!



それでは、おじゃましました。
返信する
すいません (なみゴン)
2005-07-09 05:22:13
いやいやすいません。

間違って二回投稿してしまいましたわ!

申し訳ないですm(__)m
返信する
どもども♪ (マスター)
2005-07-10 05:03:04
なみゴンさん、はじめまして♪

>まぁ、俺としてはもう少しハード目な曲も聴きたかったんですがね(笑)

お気持ちはわかる気がします(笑)。

実は僕も最初は同じような感想だったのですが、聴きまくってるうちに、あっと言う間に『やっぱ、サイコーだぁぁぁぁ』という感想に替わりました(爆)。

今後ともよろしくお願いしますね♪
返信する
15枚 (青空の扉)
2005-07-11 17:12:52
パネル15枚ですよね。私も話しだけ聞いて行きませんでした。(笑)

初恋♪いいですよね~外せない一曲ですね。省吾さんの歩がありますもんね。

♪Thank YOUがお気に入りです。(^^♪ 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事