☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

ウルトラマンの歌

2018年06月05日 02時39分11秒 | 浜田省吾

先日、寝ながらなぜか“初代ウルトラマン”の歌を歌っていた。

 胸につけてるマークは流星
 自慢のジェットで敵を打つ
 光の国から僕らのために
 帰ってきたぞ 帰ってきたぞ
 ウルトラマン

あれ? “帰ってきた?”

『これって “帰ってきたウルトラマン” の歌だったんだ!』

『初代の歌だと僕は長い間勘違いしてたよ~』

と奥さんにも話してあった。


数日経って、

『いや違うじゃん!最後は “帰ってきたぞウルトラマン” じゃなくて “来きたぞ我らのウルトラマン” じゃないか!』

それを昨日の夕飯のときに奥さんに話したら

『そうだと思ったんだよね』

言ってよね(笑)。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日 | トップ | 帰ってきたウルトラマンの歌 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウルトラマン (路地裏のリッキー)
2018-06-05 15:24:48
ウルトラマンは、僕が小学生の高学年の頃に夕方放送されていました。当時、週3回そろばん塾へ行っており、ウルトラマンが放送されていた曜日にも塾へ行ってたので、学校へ行っても友達の話について行けず...


ウルトラマン見たさに僕は、そろばん塾を辞めてしまいましたー( ̄▽ ̄;)


あの頃の俺、アホや‼️😁
返信する
どもども♪ (マスター)
2018-06-05 15:33:42
路地裏のリッキーさん、
おお~、ウルトラマンのためにソロバン塾をやめちゃったんですね(笑)。

僕はキャンディキャンディの再放送を見たくてその間部活を休みました。

僕の場合は高校生のころの話ですが(爆)。
返信する
キャンディキャンディ (路地裏のリッキー)
2018-06-05 21:41:03
そうなんですかぁ😊

マスターと僕は10歳くらいの差でしたっけ?キャンディキャンディは、見てませんでしたね(T_T)
返信する
どもども♪ (マスター)
2018-06-06 02:07:49
路地裏のリッキーさん、
たぶん5才ぐらいの差だったと思いますよ(笑)。

キャンディーキャンディーはひょんなことから観始めました。

高校1年生の時だったと思います。
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事