☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

感心してしまう

2008年01月30日 04時04分58秒 | Weblog
今日の娘は時計を読む勉強に励んだ。
今日届いた定期購読をしている教材のテーマが時計だったのだ。
前にも書いたが、その教材が実によくできていて、
楽しみながらいろんなことが学べて感心してしまう。

ところで、僕自身はいつ頃時計が読めるようになったのだろう?
保育園で幼なじみの子が時計を読めるのを知って、
アゴがはずれるほど驚いたので、きっと読めるようになったのは
小学校に上がってからじゃないかな?

昨日はお金の勘定の勉強をしていたし、
娘は僕が園児のころと比べるといろんなことに熱心だなぁと感心してしまう(笑)。
なにごとも努力するのは良いことだ。
努力してダメならあきらめがつくってものだ(爆)。


ところで、今からDVDが楽しみでならない能天気な僕だが、
思うところがあってビビった。
発売日が4月2日(たぶん4月1日には入荷すると思われるが)ってことは
DVDを手にするころには、娘はすでに年長さんになってるってことか?

いや、それどころか下の子も入園してるってことか?
4月ってそんなに先なの?
いやいやいや、もう2ヶ月もしたら4月だ。

なんだか、ビビる(爆)。
確かにこの前、息子の園服のサイズ合わせとかしてたみたいだけど、
そんな最近の未来の話だったのか。

時が経つこの速さよ!
光陰は矢よりよっぽど速そうだ。
ビビる~(爆)。


写真は教材の取り扱い説明書を読む娘。
真剣そのものだ(笑)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェック | トップ | 範囲 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですよね♪ (麻衣奈)
2008-01-30 08:32:15
めぐちゃんは最近とっても勉強熱心ですね。
何事にも興味を持つところが偉いですよ(^^)/
その真剣な眼差しには感心してしまいます(^^;

大喜くんの園児服姿も楽しみですね♪
また、写真お願いします!
子供の成長が一番時の流れを感じます。
本当に矢よりも早く・・・光のごとくですね(笑)
返信する
どもども♪ (マスター)
2008-01-30 13:47:12
麻衣奈さん、なんか子供たちの成長のスピードについていけません(笑)。
きっと僕たちのときも親はそんな感じだったのか?
と思ったりして(爆)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事