☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

2014年05月30日 04時45分45秒 | 浜田省吾

今日、お昼前に起きたらトイレで石が出た。

去年の4月21日に血尿が出てから悩まされていた腎臓結石だ。

4月21日、つまり省吾さんのソロデビュー記念日に血尿を出している場合じゃない(笑)。


あのときはFAN FUN FAN(ファンクラブイベント)の名古屋公演が差し迫っていてあせったな~(爆)。

実際、そのときはこんなことがあった。


今年に入って石が自然と出たような出ていないような宙ぶらりんの状態が続いていたが、
実は数ヶ月前にまた痛みがあって、まだ出ていないとわかって辟易としていた。

去年からは遠出のときは念のため保冷剤と座薬を持ち歩いていた。

そんなわずらわしい毎日ともさようならだ♪


さよならの前にその石の写真をアップしておこう。
(見たくない人はスルーしてください)




大きさを比較できるものが洗濯バサミしかなかった(笑)。


細かい石はまだいくつか残っているが、こっちはしばらくは大丈夫だろう。

♪ 石が~出た出~た~石が~出た~あヨイヨイ

と思わず炭坑節のメロディーで歌が口をついた。

いやあ、昼からごきげんで心晴れバレだ♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体温計 | トップ | そんな季節 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石のような… (俊くん)
2014-05-30 12:16:08
安心できますね(^^)d
イシのような孤独を道連れに、空と道が出会う場所までお付き合いせずに善かったですね(^^)d
返信する
どもども♪ (マスター)
2014-05-30 13:15:34
俊くん、
まったくです(笑)。

空と道が出会う場所にたどり着けたらうれしいですが、
腎臓結石や座薬と共にってのも笑っちゃいますしね(爆)。
返信する
結石 (麻衣奈)
2014-05-30 20:11:00
これが結石なんですね!
大きさの感じもよく分かりました。

うちの母の場合はこれが尿管を傷つけて出てきた訳ですね。

一年がかりで石が出て、良かったですね(^^)/
今後も食事等気を付けながらお過ごし下さい♪
返信する
どもども♪ (マスター)
2014-05-31 04:07:57
麻衣奈さん、
石にもいろんな大きさがあるようです。

もうちょっと大きかったら衝撃波で粉砕するところでしたが、
自然と出てくれて助かりました。

ある程度下がってきたら縄跳びとかも有効らしいので
子供たちとの連日の缶けりで走りまくったのも良かったかもしれません♪

返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事