☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

連休2/3

2013年05月06日 20時24分50秒 | 浜田省吾

今日は違うことについて書こうかと思ったけど、なんだかアクセス数が多いんで、
その要因であろうと思われるFFFに関することに話題をスイッチしよう(笑)。

内容には触れる気がないので、座席のことを書こうかな。

僕の初日の席は1階の最後列の真ん中のちょっと左寄りだった。
前の方に次ぐ僕の好みの席で大満足。

二日目(当日券)は4階最後列の真ん中あたり。
これまた良い感じ。

ただ、4階の真ん中ブロックは立ち上がり禁止の席だった。
立ち上がると、その後ろから放たれるピンスポットライトの妨げになるかららしい。

この件に関してはさすがにストレスだった。

それから、実はこの日は数日前にわかった腎臓結石が悪さをして、
1時間ぐらいしてガマンできないぐらい腰が痛くなってしまって途中席を離れた。

盛り上がっている最中だったから、最後列でホントに良かった。

で、痛み止めを使ったあとにすぐに席に戻ったのだけど、
どうにもまだ痛くていけないんで、もう一度~ホワイエに出た。

そこには誰もいないことを良いことに、少しでも痛みを和らげようと飛び跳ねていた。

曲は漏れ聞こえてくるので、それにあわせてジャンプジャンプだ。


そしたらそこに係員がやってきて、変な目で僕を見ていた。

そりゃそうだ、“HELLO R&R”が聴こえているいわけでもないに
ジャンプジャンプしているんだから(笑)。

いや、“HELLO R&R”だろうが、すぐ扉の向こうでは絶好調で盛り上がっているのに
ホワイエで変なおじさんがひとりひとりきり~でジャンプジャンプしている時点で間違いなく変だ(笑)。


3曲ぐらいはホワイエで聴くことになってしまったが、
その後、復活し普通通りに楽しむことができた。

最後列が好きな理由とは違うが、今回はこの席に助けられたな~。

今回はうちのお客さんで1列目だったという人がやけに多かったようだが、
2日目の僕が1列目だったらと思うとゾッとするのだった(笑)。

しかし、早く出ちゃってくれて欲しいものだ。



※5月7日(火)はお休みをいただきます。
よろしくお願いいたします。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休 1/3 | トップ | 連中最終日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (こうちゃん)
2013-05-06 21:00:29
舞台裏ではそんな事があったんですね…
僕は初日4F最後列でしたが、
音はアリーナより良かった気がします。

通りに雨が降る頃に、また伺いますね♪
返信する
どもども♪ (マスター)
2013-05-06 23:39:39
こうちゃんさん、、
おかげで想い出深いコンサートになりました(笑)。

音に関しては、曲は1階後ろと4階後ろとではそんなに差は感じませんでしたが、
MCは1階後ろの方が僕は聴きやすかったです。

ただ、左右の位置によっても違うでしょうから一概には言えないですよね。

どちらにせよ、確かにアリーナよりは聴きやすかった気がします。

通りに雨が降るころ、お待ちしています。

通りには~6月の雨~と、月を限定しない辺りがミソですね(笑)。
返信する
お疲れ様でした (山○)
2013-05-07 06:49:44
途中でマスターが通路に立って観ていたのは気付いたけど、立ち上がって踊りたかったのかと思ってました(^^;

僕も立ち上がれなかったのは、やっぱりストレスでした。
まあ、前日の疲れがあったんで、足は楽でしたけど(笑)

音に関しては、場所もありますが、浜友さん達と話した感じだと、全体的に2日目の方が良かったという感想が多かったように思います。
あくまで感想ですが(^^;
返信する
Unknown (キラ)
2013-05-07 09:15:07
マスター♪大丈夫?(>_<)
まさに飴と鞭…ん?合ってる??ま、いっか(笑)
なのに、アフターでも飲めや歌えやのドンチャン騒ぎで、
嵐のような~拍手とざわめき~♪♪
…重ね重ねお詫び申し上げまする~(*´人`*)

1日目はしっとり省吾様♪
2日目はイケイケ省吾様♪
どちらも素敵でしたが、キラも2日目の省吾様が好きです♪♪
返信する
お疲れ様でした~♪♪ (キラ)
2013-05-07 09:23:04
しまった!さゆ姉に助言した本人がやらかしてる~!!((((; °д°)))
えっと…気を取り直して♪

マスター♪大丈夫?
まさに飴と鞭状態…ん?合ってる?ま、いっか(笑)
それなのにアフターでは、飲めや歌えやのドンチャン騒ぎで、重ね重ねお詫び申し上げます(*´人`*)

名古屋2日間のステージ…
1日目はしっとり省吾様♪
2日目はイケイケ省吾様♪
といった感じでしょうか…
どちらの省吾様も素敵でしたが、キラも2日目の省吾様が良かったです♪(*^^*)
返信する
どもども♪ (マスター)
2013-05-07 10:38:31
山○さん、
立ってみていたときはきっとホワイエから戻ってきたとき2回目ですね。
となりの人に迷惑だと思ってキリの良いところまで座るのを待っていました。

いやあ、あの通路で良いから立って観たかったです。
そうすれば、ホワイエでジャンプジャンプしていなくてもすんだのに(笑)。

音に関してはみなさんそういう感想なのですね~。
普通に考えて良くはなっていっても、トラブルがない限り悪くはなっていかないですもんね~。



キラさん、
店ではもうすっかり大丈夫でしたんで気にしないでくださいね。

>1日目はしっとり省吾様♪
>2日目はイケイケ省吾様♪

確かに2日目の方がくだけていた気がしますね(笑)。
この先どうなって行くのかわからないところがまた儚くて良いですね(爆)。
返信する
Unknown (奈良のさゆり)
2013-05-07 19:48:53
マスター♪後ろの席では そんな事があったとは!知らない私は腰をフリフリ♪♪絶好調でした~(笑)あっ‥なんか変な表現( ̄▽ ̄;)
名古屋の座席は2次なので あまり期待してなかったので予想通~~り♪
大阪は最前列!!
FFF後 路地裏オープンして頂き感謝です~~♪ ありがとうございました(v^-゜)
返信する
どもども♪ (マスター)
2013-05-07 20:32:44
奈良のさゆりさん、
>FFF後 路地裏オープンして頂き感謝です~~♪
こちらこそです~。

大阪最前列お祈りしています♪
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事