☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

勉強

2015年02月19日 04時33分14秒 | 浜田省吾

息子が珍しく一心不乱に勉強していた。

いつもと違い素晴らしい集中力だ。

何かに目覚めたか?




と思ったら、




過去のプロ野球選手の記録を整理していた。

ギャフンだ(笑)。


球春はも~すぐそこまで~なんですだから~紙に書く~んだよね~

いかん、替え歌のつもりが原型をほとんどとどめていない(爆)。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄梅 | トップ | 名字 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原型 (大工のタカ)
2015-02-19 06:32:56
球春はも~すぐそこまで~なんですだから~紙に書く~んだよね~・・・・・う~ん、葛城ユキさんの、木曽は山の中かなァ・・・それか、襟裳岬。はずれかな?
返信する
どもども♪ (マスター)
2015-02-19 12:54:21
大工のタカさん、
元歌詞は

♪秋はも~すぐそこまで~なんですだから~髪をほどく~んだよね~

そう、【生まれたところを遠く離れて】【初夏の頃】に入っている“朝からごきげん”です。
ここまで原型をとどめていないとわかんないですよね(笑)。
でも、何かの拍子にわかったら快感かも(爆)。
返信する
あらららら・・ (大工のタカ)
2015-02-19 19:39:40
大ハズしでした。調べてみたら愛奴の曲で、デビュー・アルバム『生まれたところを遠く離れて』にてセルフカバー・・と記されてました。朝からずっこけ ました。ところで、25日に娘たちとで、お世話になる予定で~す。
返信する
どもども♪ (マスター)
2015-02-19 19:52:27
大工のタカさん、
いやいや、今回はわからなくてもムリないです(笑)。

25日了解しました~♪
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事