☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

ふったりの~絆ぁ~

2008年09月23日 04時50分03秒 | 浜田省吾
起きたら娘がいた。
足が痛くて保育園を休んだらしい。
それ以外は元気一杯だし、お医者さんにも行ったが特に心配はいらなさそうだ。

お昼前からみんなは出かける用事があるので、昼食は娘と二人でとることになった。
2回外食はしているけど、娘と二人きりで家でごはんを食べるのは初めての気がする。




足が痛いにもかかわらず、僕のごはんをよそってくれる娘。


ごはんを食べながら
『とうちゃん、ツルちょうだい』

どういうことかと言うと、2ヶ月ほど前、僕が足を痛めていたとき
早く治るようにと娘がツルを折ってくれたのだ。
娘はそのツルのおかげもあって僕の足が治ったと思っているのだ。




ツルをもらって娘は大喜び。
ぶっちゃけ、2ヶ月前に娘が折ったヤツだけど(笑)。


娘はツルやテルテル坊主の力を信じているのだ。
実は僕もいまだにちょこっとは信じている。
『念ずれば通ず』(爆)。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日 | トップ | 休日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
念力 (麻衣奈)
2008-09-23 17:19:28
私も信じるタイプで念とか願なんかが通じるものと
思っていて自分の都合で願い事したりしてます(笑)

一番のお気に入りは気のせいかもしれませんが、
「痛いの痛いの飛んでゆけ~」です♪
めぐちゃんの足が早く治ります様に(^^)/
返信する
どもども♪ (マスター)
2008-09-23 21:35:29
麻衣奈さん、娘の足はもう完璧です。
ご心配ありがとうございます♪

>「痛いの痛いの飛んでゆけ~」です♪
あれは聴きますね~。
そう意味ではテルテル坊主よりは説得力ありますよね(爆)。
返信する
Unknown (DAVID)
2008-09-23 22:18:12
ほのぼのとした内容にはそぐわないコメントですが・・・

僕は「睡魔」がいると信じています!

僕が睡魔に襲われ眠気と戦い、打ち勝った時に、急に相方が眠りだしたりするのです・・・!

これは睡魔がいるに違いない!睡魔が僕をあきらめ相方に襲いかかったとしか思えない!

マスター、そんな気がしませんか?

そこを車で通ると、必ず眠くなったりする場所ってありませんか?
そこはきっと、睡魔の「巣」です・・・!
返信する
どもども♪ (マスター)
2008-09-24 00:38:41
DAVIDさん、【睡魔】の存在ですか!
それは考えたことはありませんでした(笑)。

>そこを車で通ると、必ず眠くなったりする場所ってありませんか?
あ!それはあります!
路地裏号で出勤中に3ヶ所あります。
そこで赤信号にひっかかるとホントに寝ちゃうんですよ!

行きはいつも眠くなるのになんで帰りは眠くならないんだろう?って不思議に思ってたんですが、
実は僕、行きと帰りって違う道使ってるんですよね~。
謎が解けた気がします。
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事