☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

めぐみ&大喜(ひろき)

2005年07月16日 04時00分25秒 | Weblog
猛暑の中、娘と買い物に行ってきた。
ホームセンターとスーパーと酒屋さんだ。二人で一杯の荷物を持って駐車場へ戻る。
そこは田舎特有の巨大な駐車場で、僕は自分の車が見つからなくなった芝居をすると、娘は荷物を持ったまま必至に探し回り、ついに僕の車を見つけて『とうちゃんのくるまあった よかった~』と顔をくしゃくしゃにして喜ぶ娘が微笑ましかった。
ご褒美に『ソフトクリーム買ったろか(名古屋弁)?』と聞くと『いらん(名古屋弁)』と言う。
そのくせ家に帰ると『アイシュクリームたべたい』と言う。なんて経済的な子なんだ(笑)。

みんなでスイカを食べた。息子も一人前に手にするのだがあっと言う間に握りつぶして床はベタベタだ。
しかもそれをもって家中を走り回る。
僕はタオルを持って後ろから拭いてまわった。
娘はそんな二人を見て大喜びだ。結構僕も喜んでるんだけど、唯一の懸念はアリの来襲だな(苦笑)。

しかし今日はむし暑かった。全国的に暑かったのかな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌詞 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑かったですね (麻衣奈)
2005-07-16 09:51:15
名古屋の暑さは特別なかもしれませんね。

マスター一家のホームコメディーが目に浮かぶようで・・・パパさん、お疲れ様です!



昨日はこちらも暑くて、夜主人が帰る頃に珍しく霧が出たなんて言っていました。

そろそろ梅雨明けも近いですね。
返信する
どもども♪ (マスター)
2005-07-16 15:16:29
麻衣奈さん、名古屋は暑いというかなんというかたまりませんよ(笑)。

なんだろう、僕を蒸して【ブタまん】でも作る気か?!

って感じです。



どこの家もうちぐらいの子がいるお宅は毎日がホームコメディでしょうね(笑)。

言葉にするとうまく伝わらないのでホームビデオに撮って映像でみなさんにお見せしたいぐらいです(爆)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事