☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

夢のつづき 

2015年01月14日 03時46分00秒 | 浜田省吾

待ちに待った10年ぶりの新曲“夢のつづき”がリリースされた。





10年ぶりと言うとついついアルバム【MY FIRST LOVE】以来と思ってしまいがちだが、
正確にはその約3か月後に出た“あの娘は誰”以来ということになる。

僕は今回のこのミニアルバムのサウンドプロデユーサーは、省吾さん本人はまだしも星勝さんだけだと思っていた。

『次のアルバムは水谷公生さんみたいだから“夢のつづき”は次のアルバムには入らない可能性が高いな~』

なんて思っていたのだが、1曲目の「Prelude to “Dream Catcher”」と「夢のつづき」は水谷公生さんだった。

2人そろってからんでいるとは思ってもみなかった。
早合点だったな~。


ところでこの曲、僕の子供たちを思って聴いたり、
僕が高校を卒業して一人住まいを始めたときの親の心境を想像しながら聴いたりしている。
しみるな~♪


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休2日目 | トップ | のり »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビッグアイランド)
2015-01-14 10:39:53
浜田島で聴いた時は、思わなかったんだけど昨日購入してしみじみ聴いてみたら
「マスターとヒロ君がキャッチボールしてる!」って画が浮かびました。

なんだか、星の指輪の家族の成長みたいな感じであったかくなるなぁ~
返信する
どもども♪ (マスター)
2015-01-14 13:17:42
ビッグアイランドさん、
この曲を聴いて我が家を思い浮かべてもらえるとは嬉しいです。

まさに日ごと息子のボールが速くなるんです。

【I am a father】のときと同様に

『自分の歌だ!』

と思った人は多いでしょうね~♪
返信する
ども♪ (ひむか)
2015-01-15 10:29:25
僕も購入して、今も聴いてます。
僕も、マスターと息子さんのキャッチボールの光景が目に浮かびましたよ。
それと同時に、息子さんの名言 『親としては複雑?』 を思い出しました(笑)
返信する
どもども♪ (マスター)
2015-01-15 11:42:58
ひむかさん、
>息子さんの名言 『親としては複雑?』 を思い出しました(笑)
なるほど、スケートのケースと一緒ですもんね(笑)。

これからこういう良い意味での“親としては複雑”が増えてもらわないといけないんでしょうね。
僕が複雑な心境になることを望まなくてはいけないなんて、
なんて複雑なんでしょう(爆)。
返信する
夢のつづき (路地裏のリッキー)
2015-01-17 16:15:37
ついに省吾さんの新曲が発売されましたね~!

僕の息子は、小中と野球をやっていました。息子のユニフォーム姿は、中三の秋田県予選の試合を見に行った時に一度だけ見ました。バックネット裏で見ていたのですが、10年ぶりに見た息子は逞しい少年になっていました。

息子とキャッチボールをしたのは、息子がまだ3、4歳の時だったかな?

子供が出演するドラマや、映画を見るとつい涙腺が緩んでしまう今日この頃であります…。
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事