☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

娘との勝負

2018年06月14日 02時55分46秒 | 浜田省吾

娘(高1)に時事ネタを出した。

『キムジョンウンのジョンウンって漢字わかる?』

と、聞いたら

『“正しい” って漢字と “御恩と奉公” の “恩”でしょ?』

正解だが“御恩” だけで良いだろう(笑)。

どこかで習ったのか、
娘にとっては “御恩” と “奉公” はセットのようだ(笑)。


そう言えば、
最近は娘と将棋をする機会は減ったが、
たまにするとどうも勝てない。


『たまにしかしないから強くなってるの忘れて油断しちゃうんだよな~』

と、つい負け惜しみを言ってしまう(笑)。

『ふ~ん』

と、いなしてくる辺り成長を感じる。

僕の成長は止まっているというのに(爆)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜか笑ってしまう | トップ | 18才で成人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事