☆浜田省吾ファンが集う Bar 路地裏の少年  【マスターのだらだら日記帳】

ここでは浜田省吾さんや路地裏にこだわらず書きつづっています♪

青い雲

2021年05月29日 17時01分10秒 | 浜田省吾

昨日、風呂上がりの息子が言ってきた。

『そう言えばこの前、毎日香のCMの歌詞で青い雲がどうのこうのって話したよね』

ブログにも書いたこのことだ。

続けて言った。

『浜田省吾の曲にも“青い雲”って歌詞があるけどわかる?』

う~む、あった気はするが出てこない・・・

ギブアップするとスマホで聴かせてきた。

『青い~雲が~川を流れる~』

おお、【初夏の頃】だ。

しかもいきなり“青い雲”から始まるじゃないか!

こりゃ店を再開するときはリハビリがいりそうだ(笑)。

そう言えば、このCMソングの歌詞を書いた伊藤アキラさんが先週亡くなった。

省吾さんで言えば【五月の風に】を作詞した方だ。

ご冥福をお祈りします。

※明日は都合によりブログの更新をお休みします

※現在、Bar 路地裏の少年は営業見合わせ中です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1041円 | トップ | 日曜日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobu)
2021-05-29 19:58:37
去年は一度もカラオケに行ってません。
もちろん今年も。

ひとりカラオケなら大丈夫なんやろけど
マイクを持つのになんか抵抗があって。

それを含めて僕もリハビリが必要やね。

伊藤アキラさんは僕の中では
♪かもめが翔んだ日 を思い出します。
返信する
どもども♪ (マスター)
2021-05-29 20:23:27
nobuさん、
みんな必要なリハビリの種類こそ違え何かしらありますよね~。

せめて早くリハビリに入りたいものです。

伊藤アキラさんはかもめが翔んだ日もそうだったのですね!
初めて知りました。
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事