安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

人間ドック2

2021-01-22 04:42:28 | 日記
人間ドックで受けた検査の詳しい数値は後ほど送られてきますが、ピロリ菌検査以外は大体、当日に解ります
私の場合は蛋白の指摘が有りました
普通ならマイナスが私の場合は ± 
先生の話では前日の身体の調子で変わるので±では心配無いとの事

「3ヶ月に一回、心臓の検診が有るのでその時に検査を追加してもらいますか?」

「その必要は無いですよ」
「専門医に伝えても 大丈夫です て言われると思います」
「ただ水を飲む事を心がけた方が良いですね」

の会話だったのでさほど、心配は無いと思います
胃カメラの結果も 潰瘍は見られるが前回と変化無し でした

一番、ショックだったのが聴力検査

高い方の音が聞こえづらくなってました
これって明らかに老化ですよね
自信が有っただけに意外な結果に  (ToT)

一泊二日で7万円
私はオプションで前立腺とピロリ菌を加えましたが

脳ドックオプションは5万円
PET検査は9万円

もう少し安くなるか、保険適応にならないかなぁ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は煮込みハンバーグ | トップ | 天神講 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2021-01-22 17:10:19
特に問題ないみたいで、よかったです。
ホッとしましたね。

しかし、、、
高いなぁ~
自分のためとはいえ、なかなか
これだけのお金をかけてできないかもです(・・;)
返信する
おはようございます (プニ吉)
2021-01-25 05:28:27
桜子さん
これで早期発見出来れば 安いもの なのですがね
かと言って 異常無し が一番だし~
私も毎年は行けません
(ToT)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事