安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

リモコン用電池

2021-12-05 10:47:07 | 怪しい安物
車のスペアキーの電池切れでリモコンが全く反応しなくなりました
定番のCR2032と思いましたが念のために開けてみたらCR2025

ついでに奥さんのリモコンも電池交換


で開けたら奥さんの方はCR2032
サイズも電圧も同じで違うのはホンの少し厚みが違うだけ
車のリモコンなんて32と25の厚みを気にするほど小型する必要も無いし何でメーカー間で違うのでしょうかね?
浸透度で言うと32だと思うのでマツダも32にして欲しかったなぁ
マツダに32を入れても蓋は閉まると思うのですが、もしも閉まらなかったら悲しいのではやり元と同じサイズにします



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何時もの店・何時もの場所 | トップ | 最高のクリスマスツリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2021-12-07 02:21:43
ボタン電池ってやつですね。
これって、意外と高いですよねぇ

以前使ってた車は、鍵がついて頭の部分がリモコンだったので、最後の方は
電池も入れ替えず 鍵で開けて使ってました(^o^;)ハハハ
返信する
おはようございます (ぷに吉)
2021-12-07 05:23:30
桜子さん
今の車てリモコンに鍵も付いてますが、ドアに鍵穴は無いしエンジンキーにも鍵穴は無いですよね
電池切れの時のやり方は納車の時に聞きましたが、鍵穴が無いのでイマイチ、自信が無いです
その辺りも一度、やってみた方が良いかも知れないですね
返信する

コメントを投稿

怪しい安物」カテゴリの最新記事