安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

何時もの店・何時もの場所

2021-12-05 07:15:52 | 怪しい安物
昨日は、友人とコストコに行ってきました
コストコの帰りは何時も回転ずし
何時も同じ店です
自宅から高速を使っての移動で私は何時も助手席なので、昼飯は私のおごり
これも何時も同じ
二人ともお腹一杯食べて最後にケーキも食べて満足


ただ食べ始めるまでが・・・
男二人なので毎回、カウンターです
システムも発券機も変わっていません

店に入って発券機で券を出して待機
丁度、昼食時間だったので10人ほどが待ってました
私達より先に待っていた人が次々に呼ばれて そろそかな? と思っていましたが、それどころか後から来た人も次々に呼ばれて席へ
流石に変だと思い、もう一度発券しよう て事になりました
人数を、カウンターを選択して発券
良く見たら、「席におすすみ下さい」て書いて有ります

最初から待たなくて良かったのですね


それは単に勘違いで良いけれど、解らないのが もう何度も来てるのに て事
店も同じで何時もカウンターなのに何で今回だけ
最初から 昼飯時だから待たないとダメ て頭にインプットされていたかな?

高速使って、昼飯に4000円使ってコストコで買ったのは700円のコストコシャンパンと980円のミニカップチーズだけでした
(^^ゞ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安物買いの銭失い 手袋 | トップ | リモコン用電池 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2021-12-07 02:16:31
(;^_^Aなんと言っていいのか、、、、
思い込みってスゴいですね。

でも、いいなぁ~。そういう風に付き合える気心知れたお友だちがいて。
羨ましいです(*^.^*)
返信する
おはようございます (ぷに吉)
2021-12-07 05:28:08
桜子さん
職場での数少ない友達です
私の会社には今、90人ほど居ますがそのうち ほぼ毎日会話するのは10人ほどでその中で休日も一緒に過ごす事が有る は一人か二人ですね
返信する

コメントを投稿

怪しい安物」カテゴリの最新記事