安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

ノートパソコン塗装

2024-04-21 06:54:30 | 怪しい安物
リビング用で使っていた古いノートパソコンですが、今は引退して予備機に回っていました

友人から パソコンが遅い とメール
そりゃそうです
私が 遅すぎて使えない と思って友人に送った物ですから
勿論、友人には最初からその事は伝えてありました
なので使ってない予備機を友人に渡すことに
古い付き合いなので遊び心は解ってくれると思うので、初期化と同時にお色直し
天板部分の塗装に亀裂の様な模様が目立ちます


なので新しい色で塗装
その前に亀裂を綺麗にする為にランダムサンダーでゴシゴシ


最初は粗めで磨いて大きなキズを取って、段々と細かくします


磨き終わったら未塗装箇所をマスキング



実は磨きの時点で既に失敗していました
磨きが甘かった?磨きすぎた?
強く磨いた所とそうでない所の差が大きすぎて平らにするどころか逆に段差が出来てしまいました

そして致命的なミスを
使った塗料はラジコンで使った残りですが、天板を塗るには残りが少なすぎました
もう3回ほど塗ればきれいなメタリックブルーになると思うのですが既にスプレー缶は空

かと言って新しいスプレーを買うほど気を使う仲では無いのでこのままにします



初期化したらブラウザーとメーラーを入れて完成です
とりあえずモニターとキーボードも綺麗にしておこうかな



見た目は汚くなりましたら、友人が今使ってるPCより10倍以上は快適になるハズです




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂場作り | トップ | 砂場と息子の車 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2024-04-21 16:39:02
写真を見るときれいなブルーって
感じですが😄
性能よければすべて良しですね😄
おはようございます (ぷに吉)
2024-04-22 05:24:03
桜子さん
本当にあと3回ほど塗ればもっと綺麗になると思います。
本来ならバラバラにして塗装をするのですが、流石にそこまでは面倒で出来ませんでした
結局、何もしないのが一番な様な気もしますね
(^_^;)

コメントを投稿

怪しい安物」カテゴリの最新記事