安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

150円でスマホストラップ製作

2022-07-31 15:22:50 | 怪しい安物
役職は取れたけれど相変わらず仕事で自分のスマホを使う事が多いです。
スマホは胸ポケットに入れていますが、今どきのスマホの常で胸ポケットに入れてもボタンが出来ない。
なのでうつ向いた時に落ちる事が有ります
まぁAmazonで1000円程出せば済むことですが根っからのケチなので自分作る事にしました


使ったのは100均で売ってるアイロンパッチとネックストラップだけ


パッチを二つ折りにしてアイロンで固定するだけ

間に細い棒を入れるのがミソ
棒を抜いて充電コネクターのサイズに合わせて切れば完成
 

製作時間が5分なので左右対称に切れて無いけれど、ちゃんと作れば見た目はもう少し良くなるはずです


グルグル振り回さなければ強度は十分です




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草元気 | トップ | ブルーベリーももうすぐ終わり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2022-08-08 11:47:49
なるほど❗アイデアですね
👍👍👍👍いいと思います
返信する
おはようございます (ぷに吉)
2022-08-09 04:47:49
桜子さん
本体とカバーの間に挟んであるだけですが、ずれ落ちる事も無く使い勝手も良いですよ。
職場で何度か胸ポケットから落ちましたがこれのおかげで助かりました。
返信する

コメントを投稿

怪しい安物」カテゴリの最新記事