安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

ブルーベリーももうすぐ終わり

2022-08-05 06:43:35 | 怪しい安物
我が家のブルーベリーも、もうすぐ終わり
3日一回位の収穫で手のひらほど採れてます
でも今年はジャムも10瓶以上作ったし、生でも結構採れたので豊作だっかたも
今は相変わらず朝のR-1に入れて食べてます


カップにブルーベリーを入れて


R-1を入れて


以前はこのまま飲んでいましたが、最近はスプーンで潰してから飲んでます
潰したほうがブルーベリーの味がよく出て美味しいですね


あっ、我が家にもハンディブレンダーは有りますよ
でもクローゼットの下段から出る事は無いです
(^_^;)
多分、スプーンで潰すよりブルーベリーの味は出ると思うのですが、使った後に洗って片付ける事を考えると面倒で


買う時は ハンディだから気軽に使える と思ったのですが結局、出番は少ないです
そんな物て結構、多いかも

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 150円でスマホストラップ製作 | トップ | 水筒購入 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2022-08-08 11:51:27
道具って常に出しておかないと使わないですねぇ。
宝の持ち腐れに、なっちゃいます。

ブルーペリーの季節も終わりですか
今年は存分に味わえて良かったですね
(*^^*)
返信する
おはようございます (ぷに吉)
2022-08-09 04:45:22
桜子さん
今年はお裾分け出来るほど採れたので満足です
ブルーベリーの樹齢は解りませんが、新しく植えた木から沢山採れる様になるまではカンバって欲しいですね
もう少し涼しくなったら追肥して来年に備えます
返信する

コメントを投稿

怪しい安物」カテゴリの最新記事