安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

カニ

2020-11-10 05:56:39 | 日記
昨日はカニが酒の肴でした
( ^)o(^ )

と言っても自分で買った訳でなく頂きものですが
(^^ゞ



小皿に乗せたので立派な大きさに見えますが、越前ガニでは無くセイコがにです

越前ガニはオスですがセイコはメス
福井の冬と言えば越前ガニですが、我々庶民の口に入るのはセイコです

この日は、解禁のご祝儀相場で普段の倍近い値段でした
小さなセイコでも1杯、2000円程だったみたいですね

カニて美味しいですが、家で食べるには酒の肴にもご飯のおかずにもなりません

なんせ両手がふさがるので、とりあえずカニを食べてから酒 になります



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院に行ってきました | トップ | 風呂嫌い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2020-11-11 00:59:19
おいしそう。

なかなかカニは食べれないです。
カニ好きなんですが、食べるのは
面倒かも、、
殻を取っておいてくれるといいんたけど、、、(^^;
返信する
おはようございます (プニ吉)
2020-11-13 05:36:50
桜子さん
小皿に乗せてこのサイズですからね
食べる手間と口に入る量を考えたら・・・・
しかもそれなりの値段はするし
我が家でもお金を出してカニを買うのは正月だけですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事