安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

ショック (;_:)

2019-08-13 15:37:51 | 
今日、混合ワクチン接種に行ってきました。

先生に食欲が少なくなった事と体重が減った事を伝えたら、血液検査を勧められました
その前の問診で先生としては、心当たりが有ったのだと思います



結果はショックでした
数値の悪かった項目全てが腎機能低下・腎不全を表しています
しかも数値は最悪以上
腎臓機能の3/4が失われているとの事
医療としては食事療法で、食べられなくなったら点滴しかないとの事

水を多く飲むのもおしっこが多いのもこれが原因でした
腎不全は治ることが無くて食事で少しでも腎機能を保つ程度しか無いらしいです

食事療法の説明で

普通の食事だと余命200日が600日に伸びることもあるそうですよ

なんて話が出ましたが、それだけ切羽詰まってるて事ですよね



検査結果を聞いてから何だか気が抜けてしまって、
水飲み場を多くするように言われたので、帰ったら直ぐに二階にも置きました



猫は元々、腎不全になりやすいので7歳過ぎたら定期的に血液検査をした方が良いそうです

去年の接種の時も体重が減り気味だったので、せめて1年前に検査を受ければ良かった

ごめんね プニ吉
m(__)m


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 階段設置 | トップ | かき氷シロップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事