安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

椅子の手入れ

2023-08-21 04:54:30 | 怪しい安物
数年前に近所に住む親戚のおばあさんに、外で休憩する椅子が古くなっていたので椅子を買いました
いつもその椅子に座って近所の仲良しと話をしています
その新しく買った椅子も剥げてきたので手入れしました


塗装が剥げて、このまま放置すると腐食が進みそうです
Amazonで買った怪しいランダムサンダーで表面の塗装を落とします
幸い、表面の塗装のみで中身まで腐食は進行してないみたい
防腐塗装を何度か繰り返して完成
これで、少しは腐食を遅らせる事が出来るはず


そしてこちらが、私は買う前に使っていた長椅子


こちらの方が状態が悪い


こちらもサンダーで綺麗にします

腐食が激しいようなら止めるつもりでしたが、こちらも思ったよりキレイな状態でした
やはり古いモノの方が良い材料を使っているのかも
こちらも防腐剤を塗って完成


これでまた近所の幼馴染と座って話が出来るかな?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糸トンボ | トップ | 大人げない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2023-08-21 11:06:07
きれいになりましたね
もう少し涼しくなったら、夕涼みがてら
ここでお話もできるかな?
もう、昔のような涼しい夕方は無くなってきてますね。
そちらはどうですか?
さくらこ地方は、夕方でもまだ、30度あったりしますから😱💦💦💦暑い❗
返信する
おはようございます (ぷに吉)
2023-08-22 04:32:00
桜子さん
朝晩は一時より涼しくなりましたが、太陽が出ている間はまだまだ暑いですね
ベンチに座って長い時間、おしゃべりをするような余裕の有る時間の過ごし方が出来たら良いですよね
返信する

コメントを投稿

怪しい安物」カテゴリの最新記事