安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

大人げない

2023-08-21 05:44:16 | 怪しい安物
車検のときにナビのSDカードを更新しました
別に古いままでも良かったのですが、10月に車で旅行に行くので この機会に地図データー更新を と思い
昨日は隣の県にあるコストコに行きましたが、新しい地図になって少しは変わったかな?と思いナビを起動
当たり前ですが、何も変わらない道路なのでナビも変わりません
でも何となく????と思い、確認したら地図データーは2016年で古いまま
車検が終わって車を引き取る際も、地図は新しくしました と言ってたのに
買い物を終えて帰る時にディーラーに電話

申し訳ありません、作業員の勘違いで更新できていませんでした
新しい地図データはまだこちらにありますので、取りに来てください

別に10月のドライブに間に合えば良いだけなので、慌てる訳でもないのですが、その言い方が・・・・

お持ちします

と言ってくれれば

別に良いですよ今度、近くを通った時に寄ります

ちょっと気に障って

えっ、私に取りに来いて言うの?
と言ってしまいました。

結局、その日の家に持ってきて買い物から帰宅したら郵便受けに入っていました
でも車検の時だって、私がディーラーまで車を持って行って引き取りだって同じように私がディーラーまで取りに行ったのですよ
それなのに向こうの不注意でSDカードの交換を怠って私に取りに来いと



でも一晩開けて冷静になると 大人気なかった と反省してます



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椅子の手入れ | トップ | 暑さ対策 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2023-08-21 11:01:43
(^_^;)いいんじゃないですか?
そう言ったプニ吉さんの気持ちよく分かります。
しかし、、、ブニ吉さんがナビ使ってなかったら、更新出来てないこと分からなかったってことですよね?
これで、安心して10月の旅行行けますね👍👍👍
返信する
おはようございます (ぷに吉)
2023-08-22 04:20:29
桜子さん
9月に入ったら計画を練りだします
寄りたい観光地を地図に書き込んでルートを考えます
長野は広いので当てもなく走ってると時間だけが過ぎそうなので
返信する

コメントを投稿

怪しい安物」カテゴリの最新記事