安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

ドローンその後2

2021-10-23 08:19:42 | 怪しい安物
1万円未満のトイドローンを買って

リビングで一回 広めの屋内で1回 と2回ほど飛ばしましたが墜落はまだ有りません
自由自在の飛べるとはとても言えませんが、とりあえず自分の周りを落とさずに飛ばして自分の近くに戻すまでは出来ました
昔、少しだけ経験したRCヘリコプターとは雲泥の差で安定しています。
今日は無風状態だったので、初めて屋外で飛ばしてみました


一見、無風でも少しは風が有るので屋内に比べると安定しません



コントローラーには使っていないスマホを付けていましたが、とてもスマホを見ながらの飛行はまだ出来ないです

モーター下には前後が解る様にLEDで光る様になっていますが、それでも少し離れると前後が解らなくなります
そんな時はスマホに映る画像が頼りになります

3回目の飛行でも、風が無ければ手の届く所で安定しています



1回飛ばしたところで風が出て来たので、直ぐに中止
このサイズのドローンは特に風には注意です
これくらいなら大丈夫かな?の時は諦めた方が賢明です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイドローン その後 | トップ | トイドローンの画質 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

怪しい安物」カテゴリの最新記事