安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

トイドローンの画質

2021-10-23 16:27:27 | 怪しい安物
ドローンを買って誰もが最初にやってみたいと思うのはやはり空撮ですよね
数万円とか二桁万円のドローンは解りませんが、少なくとも私が買った1万円未満のトイドローンにカメラ性能を期待するのはまだ無理みたいです

商品説明にはとても綺麗に撮れる様に書いて有ります


でも実際に取れる静止画はこの程度

日中の屋内ですが、屋外でもそれほど期待は出来ないと思います
まぁ最初の1台でしたら、壊れてもこの値段なら諦めがつくし、ドローンを体験するには良いと思いますが、実用的な空撮にはかなり無理が有りますね

動画の方もこんな感じで静止画と画質はそんなに変わらないですね



まぁ値段を考えたら ちゃんと飛んで静止画も動画も撮れる だけで文句は言えないです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドローンその後2 | トップ | 物置の整理 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2021-10-25 23:19:31
ちょっとお邪魔しない間にドローン記事が次々UPされてましたねぇ
飛ばせるようになると面白いでしょうね(*^.^*)
風には要注意だし、空撮も期待できないとはいえ、色々楽しめそうです
返信する
こんばんわ (ぷに吉)
2021-10-26 20:26:23
桜子さん
結局は実際に自分で試してみないと解らないですからね
面白いか?て聞かれると微妙だし ドローンで何をする?て聞かれても答えは無いけれど。それは実際に自分でやってみないと解らないですから
何でも授業料です
返信する

コメントを投稿

怪しい安物」カテゴリの最新記事