安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

道の駅

2021-11-15 06:22:04 | 怪しい安物
10月にオープンしたばかりの新しい道の駅に行ってきました

高速の南条SAに併設された道の駅で、下道からも高速からも入る事が出来ます


一般道からだとメインの国道から少し走る事になりますが、高速のSAからだと、それこそ「続いている」ので簡単ですね
敷地内や屋上には子供が遊べる施設も有って家族連れも楽しめそうです。

集客を考えたらこの様に、高速のSAと併設した道の駅はもっと増えても良いかも知れません
ただ、コロナが落ち着き観光が当たり前になると、GW等の連休にはかなりの人になりそうなので、その辺りは併設の難しさかも。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血圧計購入 | トップ | 血圧計 その後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2021-11-17 10:29:41
徳島に高速からも下道からも入れるSAがあります。
できたころは阿波おどりなどのイベントもあって下道からかなりの集客あったみたいだけど
今は何も聞きません
一時の華やかさだった気がします。

道の駅もいつまでも人の集まる場所であってくれるとうれしいですね😄
返信する
おはようございます (ぷに吉)
2021-11-18 04:33:19
桜子さん
今は、道の駅も話題になって当初は人も多く訪れますよね
話題性が無くなった後にどれだけの集客が出来るかはセンスと努力?
あとは清潔感かなぁ
人が寄らなくなった道の駅は寂しいですね~
返信する

コメントを投稿

怪しい安物」カテゴリの最新記事