安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

血圧計購入

2021-11-14 07:34:08 | 怪しい安物
先日、検診で
血圧も安定しているので、自己管理出来るなら薬を減らしても良いですよ
と言われました
血圧の自己管理となると、どうしても血圧計が必要になりますよね
なので、血圧計を買いました
購入先は何時ものAmazon
今は手首式も多く、簡単に測れるので迷ったのですが、正確性を重視して上腕式を購入
高機能は必要無いので安い機種を購入しました




値段だけなら、もっと安い血圧計も有りましたが、流石に安くても「これ正確かな?」では買った意味が無いので安心のシチズン製



まだ高めですね
これが安定して110台になったら薬を減らしてみようかなぁ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そら豆に防風ネット | トップ | 道の駅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2021-11-17 10:25:11
私も上腕式の血圧計使ってます
ぷに吉さん下が高いんですかね?
自分で血圧のコントロールとなると
食生活も気をつけないといけないんでしょうね。
なかなかできないです😅
でも薬飲まなくていいようになれば
それが一番ですね。
返信する
おはようございます (ぷに吉)
2021-11-18 04:36:32
桜子さん
血圧計を買ってから毎日、計っていますが130近くで高値安定です
(^^ゞ
確かに上よりも下の方が変動が多いかも知れません
返信する

コメントを投稿

怪しい安物」カテゴリの最新記事