安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

ブルーベリージャム

2022-06-21 05:45:15 | 怪しい安物
ブルーベリーの木は種類の違うのを2本植えていますが、その内の1本が収穫の真っ盛りです
私の胸の高さ程ですが、そのままヨーグルトや牛乳と食べるには多すぎ
なのでジャムにしました


赤い容器1杯で、2本か3本位のジャムが作れます
まぁ実際に作るのは妻ですが
妻曰く 作ってる間に味が解らなくなった そうです
少し食べましたが普通に 美味しいブルーベリージャムでした
イチゴでもジャムを作りますが一度、自家製ジャムの味に慣れると市販のジャムは買えなくなりますね
市販のジャムはただ甘いだけで、素材の味を感じません


土地はまだまだ余っているので、会社の友人に

苗だけ自分で買えば、世話はするよ

と言っているのですが中々、話に乗って来ないですね
私にとっても世話と言っても水やりだけですし、家周りの景観も良くなるのでメリットは有るのですがね~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒いウンチ | トップ | ワックスがけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2022-06-25 23:38:53
新鮮な果物でジャム作り、絶対美味しいに決まってます
甘味も自分好みにできるしね
お孫ちゃんも食べてくれそう???
返信する
おはようございます (ぷに吉)
2022-06-26 06:24:42
桜子さん

昨日は追加で5瓶ほど作りました
娘が味見に来て 美味しい て言ってくれたので味は大丈夫だと思います
娘も2瓶、持ち帰りました
殆どがお裾分け用ですね
返信する

コメントを投稿

怪しい安物」カテゴリの最新記事