安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

ミニPC

2023-05-27 06:47:44 | 怪しい安物
amazonで買った怪しいミニPCがやっと使えるようになりました
ミニPC本体と24インチの液晶モニターで35000円ほど
ミニPCが「TRIGKEY」モニターが「KOORUI」と値段もそうですがメーカーも怪しさ満点

でも残念ながら使ってみたら「怪しさ」は無く普通に使えました
ミニPCは今、一部で流行っていますが思ったより小型でした


下がリビングでアマプラビデオ用に使っている数年前のミニPCですが、それより更に小さくなってます
小さくなっても性能が上がって値段は下がってますよ


モニターは今の一体型が10年以上前の物で発色も悪くなっているので、比べるのが可愛そうですが明らかに新しい方が明るくて発色が良いです
白がちゃんと白で映ります
初めての湾曲モニターですが特別見やすい事も無いし逆に見にくい事も無い
至って 普通 です



今日中に古いパソコンは撤去して新しい環境に完全移行します
古い環境はまだまだ使えるので「予備用」で残したい気もするけれど、思い切ってこの前の無料回収に出します

新しいミニPCの怪しい点をYou Tubeにアップしてみました



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップ | トップ | 新しいパソコンから »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私のモニタも10年以上経ってます。 (momohakase)
2023-05-27 09:13:54
メインマシンのMac miniもそろそろ5年近く経とうとしています。モニタは2010年くらいに買った27インチのIPS液晶なため、なかなか買い換えも躊躇してしまいます。
使用年数では無く、モニタの劣化具合を見てみようと思います。
返信する
こんにちわ (ぷに吉)
2023-05-27 14:00:53
momohakaseさん
旧PCが一応はcorei7なので速さだけなら大差ないと言うか変化は殆ど感じないです
でもモニターは新しい環境の方がはるかに良いですね
毎日、見ているので気づきにくいですがバックライトの劣化等は進んでいると思いますよ
返信する

コメントを投稿

怪しい安物」カテゴリの最新記事