安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

チューリップ

2023-05-26 06:13:37 | 日記
既に葉も枯れたチューリップですが、今年も球根掘り
一気に掘るのも大変なんので帰宅後にチョコチョコ掘ってます



でもまだ半分も掘ってないですね
ショベルで掘ってますが、少し頑張ると手の平の皮が剥けて・・・
(T_T)


まだまだ残っている方が多いですが既にバケツ一杯分は採れました


チューリップもかれこれ10年近く
これだけ繰り返すと「ただのチューリップ」では無く愛着が湧いて可愛く見えてきます
チューリップを掘った後は一度、耕運機をかけてお盆用の花を植えます
今はポットで芽出し中


こちらも順調に育っていますが、初めての事で上手くお盆の時期に咲くか不安ですね
昨年、初めて植えたコキアは種をとってこちらも育成中



上手く大きくなったら近所にお裾分けかな
昨年は枯れたコキアのオブジェを作る予定でしたが、物置においたら途中でカビてきて完全に朽ちてしまったので、今年は乾燥場所を考えないと


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄砂 | トップ | ミニPC »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事