安物買いの銭失い

安物買いの銭失いの失敗・成功談
猫と暮す日々の日記

新しいパソコンから

2023-05-27 18:30:56 | 怪しい安物
2.5万円のミニPCから初めての投稿です

メーラーや画像処理ソフトをインストールして、ほぼ旧パソコンの環境ができました

今日は初そら豆の収穫

少し元気がないようですが、とりあえず収穫出来ました


早速、今晩の肴に
やはり自家製で旬の物は美味しいですね

このまま お裾分け 出来るほど収穫できれば良いのですが

本題のミニPCですが動作そのものは問題ないです
ただ動かないソフトが
動画編集に使っているPowerDirector17が固まって動かないです
再起動を繰り返しても状況は変わらず
調べましたがパソコン側の問題ではなくソフトが新しいOSに対応してないみたい


私が買った数少ないパッケージソフトなのに

動画編集は新しいソフトを導入するまでWin10が入ったノートPCを使います
もう一つ、動かないソフトがあります
年賀状作成に使ってる住所録ソフト
これも現在のバージョンが30に対して私が使っていたのが17なのでOSが新しくなって動かないのも当たり前かも

WinXP辺りまではOSのバーションが新しくなると使えなくなるソフトも多く気にしていたのですがWin7以降は新しいOSになっても使えなくなるソフトが無くて無頓着になっていました
Win10からWin11になって見た目が変わりましたが、中身もかなり大幅な変更があるのかも

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニPC | トップ | 後始末 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2023-05-31 02:50:31
空豆の季節ですね
採れたては美味しいでしょうね

PC、ソフト、、、なかなか
私などには難しくて、、

何日分も一気読み、スミマセン🙇⤵️⤵️⤵️
返信する
おはようございます (ぷに吉)
2023-05-31 06:41:55
桜子さん
そら豆はお裾分けが出来るほど収穫出来ましたよ
最近は職場の人もスマホの活用でパソコンを使う事が減っています
ましてパソコン用でソフトを購入するなんて本当に少数派かも知れないですね
返信する

コメントを投稿

怪しい安物」カテゴリの最新記事