田舎の老後生活

老後の田舎生活ではなく、もともと田舎者の気楽な老後生活です。

今夜のめし 切り干し大根炒め煮とマカロニサラダ

2021-02-25 19:55:32 | 日記

管理栄養士レシピ参考・・・とはいえ、カロリー高め。怒られちゃうな―。

始め、茄子大根と読んで茄子を買ってしまいました❗️  ところがどーも変❗️  よくよく見ると茹干大根。
でも、茹干大根ってなに?
わが家にあった大根加工品を見ると「千切り大根」。
私の知ってる切干大根とこれらおんなじなの?
この切り干し大根とくるま麩、ニンジン、絹さやえんどうを、「おいしいたれ」大3と水カップ1、だしの素で10分間、中火で煮ました。長井市特産のくるま麩、美味しかったです。

マカロニサラダは、ハムの代わりにツナで、キュウリはなかったので玉ねぎを多めに入れて、マヨネーズもたっぷり入れてみました。マヨネーズたくさん入れたら意味ないでしょっていわれそうですwww。

明日は韓国の方にいただいたトッポギソースを使って和韓イタリアンの国籍不明のトッポギを作ってみます。トッポギってお餅でしょ? 団子でしょ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿