イタリアの風に吹かれて ~con te partiro~

前世(かこ)から未来(いま)へと紡がれし時の記憶
あなたと交わした約束の欠片を辿る遥かなる愛しき旅

3月23日満月に作ったオルゴナイト

2016年03月25日 06時37分13秒 | 手作り




先月下旬、初めてWSでオルゴナイトを作った直後、
オルゴナイトのお財布の寝床の作品を拝見した時

私物のある物を使って浄化BOXを作ろうと閃きました
(よく閃きの人と言われるのですが 自分でもアイディアがポンポン浮かぶ
閃きの人だなぁと思っています

そして一昨日の満月、ふいに
「今日、オルゴナイトの浄化BOXを使ろう」と
思い立ったので
早速
レジンを箱に流し入れました。が・・・・懸念した通りというか、
大量生産されたものではなく、その箱は一点一点手作りという感じなので
底部からレジンが漏れ出してしまいました。急遽BOXからレジンを出し、
他のシリコン型に流し入れ事なきを得、昨夜と今朝型から取り出しました。
それがUPしたこの4つのオルゴナイトたちです。

20代初頭に買ったラムネのガラス瓶の様な小物入れは
当時会社の机の上に置き、クリップなどを入れ使っていました。
(こういう色のガラスに惹かれます。)
今回、この小さな小物入れにレジンを流し入れ、
オルゴナイトとして生まれ変わりました
ポイント水晶、銅線渦巻き、テラヘルツ鉱石、
数種類のさざれ石に真珠2粒を入れ、ペーパーウェイトト兼
アクセサリー置き 兼 浄化小皿へと変容を遂げました。

【ククルカンもどき】と呼んでいる2つのオルゴナイトにはそれぞれ、
トップにブルーの石の入ったリボンの形のブローチであり、
元々はブレスレットのモチーフだったお花を入れ、メダイもそれぞれ1つづつ入れ、
ポイント水晶やさざれ石、銅線渦巻きなどを入れました。
ハート型にはポイント水晶、テラヘルツ鉱石、真珠4粒、渦巻き銅線などを入れました。

満月に作ろうとしていたメインのオルゴナイト浄化BOXはレジンを流し入れた事で
底部が固まったので、昨晩、再度レジンを流し入れました。
レジンが固まったら、複数のさざれ石やエナジーカードを入れようと思っています。


最新の画像もっと見る