イタリアの風に吹かれて ~con te partiro~

前世(かこ)から未来(いま)へと紡がれし時の記憶
あなたと交わした約束の欠片を辿る遥かなる愛しき旅

年賀状

2022年01月01日 15時10分29秒 | 日常のあれこれ

昨年は26日夕方に🏣本局に年賀状を出しに行きました。
25日夕方にプリントアウトを終えましたが
直筆の表書きと一言メッセージを書くため
25日には間に合いませんでした。

元旦に届く年賀状はやはり嬉しいものなので
私の賀状も元旦に届いていたらいいなぁ~と思います。

近年、昔ながらの年賀状ではなく
LINEを含めたSNSの新年の挨拶にシフトしていますが、
私はこれからも新年のご挨拶は
手書きの年賀状を書き続けると思います。
が、年賀状は新年を寿ぐご挨拶なので
どちらかが負担を感じたり
義務でやりとりするものではないと思うことから
年々、書く枚数は減っています。

中には 有難うございます、の感謝の思いを
ただお伝えしたくて
こちらから一方的に出させて頂いている方々も
いらっしゃいます。

私と繋がって下さっている皆様は
時代が簡略化に進んでも全て印刷ではなく
一言添えて下さる方々が殆どなので
長年お会いしていなくても 
そこから見えるものがあります。

途切れることなく毎年お年賀状を下さる皆様
有り難うございます。

元旦の今日嬉しく拝見させて頂きました。
今年も宜しくお願い致します。


最新の画像もっと見る