イタリアの風に吹かれて ~con te partiro~

前世(かこ)から未来(いま)へと紡がれし時の記憶
あなたと交わした約束の欠片を辿る遥かなる愛しき旅

今日の花個紋は抱き牡丹

2017年04月27日 19時08分06秒 | 日常のあれこれ

こちら玄関に入れ撮影した我が家の牡丹 (関西明石潟)



 一目惚れをして当ブログで使用させて頂いている
日替わり文字盤の花個紋時計も
普段意識して見るということはあまりありません。
夕刻facebookを見ている時パッと目に入ってきたのは
4月27日の花個紋抱き牡丹でした。
今日は私の誕生日。
薔薇や百合同様 大好きな牡丹は鉢植えで育てています。
抱き牡丹は我が家の牡丹と色も雰囲気もとても良く似ていて、
しかも今日の花個紋だなんて なんだか嬉しくなっちゃったのでUPしました。

ご参考までに抱き牡丹の花個紋の意味を載せ(原文のまま)リンクを貼りましたので、
皆様もご自身やご家族の花個紋を
確認されてみてはいかがでしょう?

左サイドバーで優しく時を刻んでくれている日替わり文字盤の花時計。
個人的に華やかで存在感があるこちらの抱き牡丹に惹かれます。
今年はこの抱き牡丹ように華やかでエレガントさを纏う年にできたらと思います。

4月27日の花個紋は、「抱き牡丹(だきぼたん)」

【個意ことば】燦然

気品に満ち、きらきらと輝くような美しさを持った人。

今日の花個紋はこちら
 http://www.hanakomon.jp/calendar/day.php?m=4&d=27

【花名】牡丹
別名:富貴草(ふうきそう)

一輪だけでも威厳と存在感がある豪華な花です。
百花王など花の王者にふさわしい名を多く持ちます。


最新の画像もっと見る