イタリアの風に吹かれて ~con te partiro~

前世(かこ)から未来(いま)へと紡がれし時の記憶
あなたと交わした約束の欠片を辿る遥かなる愛しき旅

そこかしこに射す光

2013年02月27日 13時28分05秒 | デザイン画

固形タイプの修正ペン(ホワイト)と金色のポスターマーカーで描きました

001_3 
   ドキュメンタリー番組や、トリッキーなドッキリ企画の番組、
     お見合い番組などが とても好きです

   悪戯好きなので ウイットに富んだトリッキー番組は

            特に好きです。

  ナインティナインのお見合い番組やナイナイアンサーなどは
  OA時に見られない時には録画をして見ています。

     皆様は毎週火曜日 夜9時から放送の
 『解決!ナイナイアンサー』をご覧になったことありますか?

芸能人の悩みに 様々な職業の個性豊かなパネラー達が
こたえるバラエティー番組ですが、パネラーの心に響く回答に
         鎧が取り払われ 心解き放たれ
     せきを切ったように涙を流す芸能人を見て
   私もほぼ毎回もらい泣きをしちゃいます。と同時に、
 自分にも重ね合わせて聴いているような節があるので
   パネラーの回答に同じように心スッキリしています

   昨日は ギャル曽根ちゃんの子育てに関する悩みと
         ラモス瑠偉さんの 亡き奥様を思う
         一途な愛のお話に胸打たれました。

 お二人の心に届く言霊を届けてらしたのは私の好きな
  性格リフォーム心理カウンセラー、心屋仁之介さんでした。
心屋さんの一言は私の心にグングン響いてきたので
ある時、
  書籍を購入する目的で書店に足を伸ばしたものの

      在庫はありませんでした。けれど先々週 
 ある別の書籍を購入する目的で いつも必ず立ち寄る
      心理学コーナーへ足を向けた所、なんと
   心屋さんの書籍が数種類 平積みされていました。
(テレビの影響は凄いなぁ~と今更ながら思った私でした)
 その中でピンときた1冊を購入して帰り、昨日の早朝
     起き抜けに1時間ほどで読み終えました。
          とても、いいご本でした。
     心屋さんは何冊もの書籍を出されていて、
  心が風になる という公式ホームページもお持ちです。
        (イタリアの風とは風繋がりです

    この記事をご覧になられた皆さんの中で もし、
   心屋さんのことが いい意味でなんか引っかかる、
      気になる 妙に心が反応すると感じられ
         「心に風穴をあけたいなぁ~」
     「なんだかちょっと心が疲れちゃったな~」と
       思われたら その大事な直感に従って
  心屋さんのご本の検索をされてみては如何でしょう?
 ご自身が今おかれている心境に しっくりとくるような
 心の洗濯に繋がるようなご本が見つかるといいですね。
            そして 皆様にとって

    1つのきっかけになればいいなぁと思います

 そうそう、テレビ局のまわしものではありませんが(笑)
  毎週火曜日 夜9時放送の『解決!ナイナイアンサー』も
    もしも 皆様のお気持ちがピン!ときたら
    心動いたら ご覧になってみてくださいね

  私たちの周りには いつも 色んなきっかけや
    ヒントや自分の気持ちを解放してくれる
        素敵なツールが溢れている、
   大切なあなた様 や 大切なわたしを含めて
 そこかしこに ちゃんと光が射し注がれている・・・・・
          そんな風に思います。

  みなさまの心が お健やかでありますように


最新の画像もっと見る