イタリアの風に吹かれて ~con te partiro~

前世(かこ)から未来(いま)へと紡がれし時の記憶
あなたと交わした約束の欠片を辿る遥かなる愛しき旅

感動 ~嘘のようなホントの話~

2013年02月27日 15時56分03秒 | 感動

002
左側にピョンと飛び出ている小さな葉っぱ(ジャスミン)以外の
        2つの植物と中央の白いお花は
2012年12月28日に頂いたアレンジメントの最後の子達です。
     何か特別な加工を施しているわけでもなく、
          お水も普通の水道水であり、
   栄養剤などのお薬も一切いれていないのですが、
 ほぼ2ヵ月経つというのに枯れても干からびてもおらず

         このように青々とした葉のままで
      (2月27日の午後2時頃に撮影しました)
  お花もシットリ フワッとした状態を保ってくれています。
   何かある意志をもって応えてくれてるような・・・・
        ちゃんと生きているということを
        日々感じさせてくれる子達です。
   ただ、先程お水をかえる時に、花首を見たところ
   僅かながら白いカビのようなのが見られました。
          このまま頑張ってもらうのも
        何だか可哀そうな気がしたので、
「今まで有難うね。キレイだったよ」と言葉をかけてから
          庭の土の上に置きました。
    アレンジメントになる前の状態に還しました。
    土に還す前に写真を残してあげたくて・・・・

人も、動物も、植物も気にかけ慈しむことで 時として 

 本来備わっている力以上の何かを発揮してくれる。
  それを神性と呼ぶのかもしれないと思いました。
003_2


おまけですが↑こちらのこの六角形の形をしたものは、
  有限会社 四宮企画の四宮社長が開発された
     竹炭やゲルマニウムなどが練りこんである
       六角パワーボードという名前の物で
    普段は磁気が多く発生する所に置いたり
愛猫が飲んでいたお薬の袋を置いたりしていました。
      皆様もご存じのように 特に竹炭は
空気や水をきれいにすることで知られていますよね。

我が家の庭の一部には竹炭を細かく砕いたものを
        土の中に混ぜ込んでいます。
  話しがそれますが 電子レンジ購入当時から
ターンテーブルの上にセラミックで出来たイオシスという名前の
           プレートを敷いています。
      電磁波に反応し強力なマイナスイオンと
遠赤外線を発生させて
電子レンジ内がプラスイオン場から
      マイナスイオン場に交換されるそうなので
         13年程前に
購入しました。


最新の画像もっと見る