ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

来年は ポニョちゃんときなこちゃんの年です❣️

2017-12-31 22:23:21 | ワンコの日記
うちの近くに 九州系のスーパー Mr・MAXというでかい複合スーパーがあります。
家電から 医薬品 生鮮食料品 なんでも揃っていて おまけに けっこう安い!
で、きなこママは ワンコのエサやオムツ、ニャンコの砂などを買いに行きます。
(地域最安)

レジのおばちゃんとも顔見知りで
お客のいない時は おばちゃん掴まえて喋りこんだりします。

年末はいつまで お仕事?

31日 午後9時まで。

あら〜 もう、最近はどこも 最後まで 商売ね。

家に居ても 食べてばかりだからね〜

年明けは いつから営業なの?

元旦 9時から。いつもと一緒だわさ〜。

え。。。休みなしじゃん。

季節感なんて ないわよね〜、最近。
ま、家に居ても食べてばっかりだしね。
元旦から 出るわよ〜。私。

ファイトォ〜、じゃ、またね。

(確かに 家に居たら 食べてばかりのような 。。。
を体現している 身体の おばちゃんです。)

それから、いつも荷物を届けてくれる サガワの赤松さんも

お兄さん、いつまで、仕事?

大晦日、配達済むまでっすよ〜。

あらまあ、正月はいつから仕事?

荷物があれば 元旦からでも やりますよ〜

よ〜儲かりまんなぁ。ファイトォ〜❗️

まいど〜。。。

てなもんで、日本の皆さんはとても働き者です。
つくづく 勤勉なんだなぁと 思うのです。

大晦日 年越し前にやっと 更新出来ました、ふー。
働き者じゃぁ。



仲のいい ポニョちゃんときなこちゃんです。

今年 一年 たくさんのお知恵を頂き 感謝しております。
皆さま 良いお年をお迎えくださいませ。
来年は ポニョちゃんときなこちゃんの年です❣️


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (ルイコ)
2017-12-31 22:37:07
 キナコままさん こんばんは
 今年も残り少なくカウントダウンの時がきましたね。
 ポニョちゃん・キナコちゃんにほっこりウフッ!で楽しませていただきました。
来年はワンコ年、これは一年はワンダフルに違いない。
 良いお年を、そして来る年もよろしくお願いします。
 
返信する
キナコままさんこんばんわ (ケンスケ)
2017-12-31 22:51:17
あと一時間余りの2017
有難うございました
良いお年を・・・
来年も宜しくお願いします
返信する
お世話になりました。 (みゃー大工)
2017-12-31 23:11:00
インコから、
ポニョ・きなこちゃんの干支にバトンタッチですねっ!
ワンちゃん3匹のお世話は、猫よりはるかに体力遣います。
それ+猫ちゃん2匹、薔薇、色々こなす、
きなこママちゃんを尊敬しております!
来年もよろしくお願いいたします!
返信する
こんばんわ (カワムラ)
2017-12-31 23:26:15
ありゃ?ママ様、都じゃなかったの?あっ
そうか!出先でも更新できますもんね。

俺的には 正月は皆、休んだ方が景気が良くなると思います。駆け込み需要ってやつ・・・24時間年中無休のコンビニや、元旦から開くスーパーが登場して 景気の足かせになっているように感じます。正月は皆、厳粛な気持ちで 家族欠けることなく迎えたほうが 歳神様も喜ぶのではないかと・・・おっと もう少しで年があけますね 来年もよろしくお願い致します。
返信する
謹賀新年 (ゆきの)
2018-01-01 00:17:39
あけおめー

  _     _
  | \___/ ∧
  | /   \/ミ|
  V _._ _._ ヽ|
  /      V
 | 彡| ▼ |ミ |
 人  ヽ⌒ノ  人
  |\_  ̄ _/ \
  |        ヽ


ことよろー♡

改めて、また来まーす♪
返信する
あけまして おめでとう ございま~す♪ (鳶助)
2018-01-01 03:00:53
ほんと、ポニョちゃん達の年ですね♪

家にも、酉年と戌年の猫がいます~
2匹とも寝てたんで、バトンタッチしたのか、しないのか (^^;

今年も宜しくお願いします♪
返信する
こちらはまだ大晦日 (ちょし)
2018-01-01 06:53:55
年明けまであと7時間ほどあります。
日本の方々新年から働きますね~
こっちはカウントダウンが終わったら
すぐに普通の日に戻りますが
日本のお正月はもう少し休んでもいいような…

ポニョちゃんきなこちゃんのチュッかわいい~
戌年の主役たちですね
返信する
明けましておめでとうごさいます (長介)
2018-01-01 07:01:26
元旦2時から見回りして今帰宅しましたっ
本日は除雪無し~🎵

午前中はルンルンで正月満喫します♥️
夜はもう出動確定したんでw

去年は沢山励まして貰いました
ほんと、すっげー助かりました❗
まだまだ鬼の子とはどうなるか分かりませんが良い報告が出来るように頑張ります
返信する
長介さん (きなこママ)
2018-01-01 11:08:07
あけましておめでとうございます⛩
ハラハラドキドキ💓でしたよ。
今年は 一発 行きましょう❗️

お仕事お疲れ様です。
返信する
ちょしさん (きなこママ)
2018-01-01 11:09:08
もう ハッピーニューイヤーかな。。。

今年もどうぞよろしくね。
返信する

コメントを投稿