ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

水道検針のお兄さんは エホバだった〜

2019-08-27 09:45:20 | 人生もろもろ
先日 いつものように 2ヶ月に一回の水道検針のお兄さんがやって来ました。
このお兄さん(おじさん?)ウチの怖いワンコ達を全く恐れません。
いや むしろ 平気で 勝手に門を開けて 家の真横にある水道メーターの所までツカツカ歩いて行って検針いたします。(ご立派〜)
ワンコ達はというと ガウガウ喚いて このお兄さんを追いかけ ポニョちゃんなどは お尻を噛もうと飛びかかります。
あちゃ〜❗️と きなこママは これを制しながら あっぱれなお兄さんじゃわい。。。と思うのでした。
いつもながら その点が不思議でしたので
この間は とうとう
犬は怖くはないのですか?と聞きましたら
大丈夫です〜と にこやかに答えます。
きなこママ 常々 このお兄さんは只者ではないと思っておりましたよ。
何か こう オーラが出ております。
柔らかな。

さらに 聞いてみました。
お兄さん 本を読むのがお好きでしょう?
(読書家には こういった オーラを発する人がいます。)
僕  司馬遼太郎が好きです〜
あらあら 私も大好きな作家ですよ。
そんな事で少し会話が弾んで
そのお兄さん曰く
僕の本業は水道検針ではありません。
これは 生活の糧を得るための副業なのですよ、うふふ

あらあら
お兄さん やっぱり 作家さんの卵ですね〜

いいえいいえ
僕の本業はエホバです。
宗教の布教です。

まぁ お兄さん
エホバは 輸血禁止なんでしょ!
いけませんよ そんなのは!
(やめましょう〜)

きなこママ
やっと理解いたしました。
このお兄さん(おじさん)のオーラを。

今日はチェロのレッスン日です。
悪いニャンコに邪魔をされながら
椅子の端っこにお尻を置いて
辛うじて練習しております。

で〜ん


更に もう1匹
きなこママ苦難の道が続くのでした。


ただ今 練習中の曲です。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (みいやん)
2019-08-27 12:15:05
いつも読み逃げでごめんなさいね。
可愛い子たちには毎回会いに来ていますからね。♥

今日は嬉しくなってのコメントです♪

私も大好きな二曲です。
子供のころたくさん練習した曲です。
なので楽譜は見ないでも弾けます(笑)
私...楽譜を見ると逆に弾けなかったりします。(汗)

狩人の合唱もバッハのミュゼットも今日はこの曲を弾くことに決定です。
楽しい曲ですよね。

練習頑張ってくださいね。

きなこママさんと同じ曲を練習していると思うと
励みになりますよ。

ありがとうございます。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2019-08-27 14:08:10
米国だったかな?、輸血拒否でお子さんが死亡した話、聞いたことがあります。
この椅子はこの子に上げて、別の椅子ではダメですか~。
あらま~、きなこママさん、この椅子が、こんなに好かれてはです~。微笑ましい話題ではありますが。
返信する
私も (ぐり)
2019-08-27 17:00:09
記憶にありますその話

にゃんこちゃんたち
チェロの演奏に聞きほれているのでしょうか
はたまたただ椅子に座りたいだけ?
返信する
人間ウォッチング (fukurou)
2019-08-27 17:29:48
きなこママ様
こんばんは。
きなこママさんの人間ウォッチング、すごいですね!
この人ただ者ではないとわかると言うのがすごいです。
宗教の自由、どんな宗教を信じてもいいのですが、人に進めるのだけはやめていただきたいです。
エホバだけてなくて。
返信する
なるほどねえ! そうですか。 (izukun)
2019-08-27 17:41:27
そうですか、エホバの証人(ものみの塔)の男の人は、正規の就労をせずに臨時の仕事で糧を得ているのかも知れませんね。
大変だあ。
この方々の前身の灯台社のことは、おらの先日のブログで、敗戦記念の日にからんでちょっとばかし書きました。
んで、おらの少年時代に、明武谷(みょうぶだに)という痩せ型の相撲取りがいたんですが、その人もものみの塔の熱心な布教者になって話題になったもんです。
文鮮明のところの桜田淳子とか、大川UFOのところのだれそれとか、まあいろいろでんな!
返信する
宗教 (ゆり)
2019-08-27 20:38:07
こんばんは。

エホバの方々はわが家へも来ます。
これで生活が成り立つのかな~と思うほど普及?に力を入れてますね。
ただ、末端?のこういう信者さんは、とても礼儀正しく!いい方が多いです。
ただ、考え方が凝り固まってる感じなので、いろんな宗教勉強したらと進めるんですよ。
そういう私はどの宗派にも属さず(家は神道)ですけれどね(;^_^A
返信する
Unknown (rosegarden223)
2019-08-28 09:07:34
みいやんさま

ありがとうございます。
みいやんさんちのかわいこちゃん達も
可愛すぎますね。
よくケアされていて 感心します。
譜面見ずに弾けるなんて〜神業だわいな。
頑張ります レッスン。
返信する
Unknown (rosegarden223)
2019-08-28 09:09:31
Kazuyoo さん

他にも椅子はいっぱいあるんだけれどね〜
どうして きなこママの座る椅子で
わざわざ寝るのか?嫌がらせでしょうね〜
返信する
Unknown (rosegarden223)
2019-08-28 09:12:09
ぐりさん

聞き惚れるようなチェロなら
いいんですがね〜
私が猫なら 逆に 逃げてますね〜
とんでもない騒音ですよ。
ご近所さん ごめんなさい🙏
返信する
Unknown (rosegarden223)
2019-08-28 09:16:12
ふくろうさん

なんだか妙なモノを漂わせてるんです。
この手の人。
今度ゆっくりお話しさせて下さいと言われて あたしゃ〜ビビりました。
返信する

コメントを投稿