ポニョちゃんとキナコちゃん 時々薔薇と猫

ワンコ大好きな母さんが 保護犬ポニョちゃん、キナコちゃんを迎え 彼女達との毎日を綴ります。猫や趣味の薔薇についても。

春イチバンに咲いた薔薇 国色天香

2019-04-17 11:52:09 | 薔薇




今年 きなこママのお庭で一番に咲いたバラ 国色天香です。

その名の通り チャイナローズです。四季咲きでとてもいい香りです〜

株は 枝細く可憐で柔らかい雰囲気にまとまり、7センチくらいある大きな真紅の花が 重そうに咲きます。

いよいよ 薔薇のシーズン到来です〜☺うふふ \(^o^)/


コレはこぼれダネで勝手に生えたリナリア この花は庭の彩りに使えます❢ 今年あちこちにタネばら撒いておこうかな。。。パンジーほど花期は長くないけれど ふわふわモコモコしていいな〜


フェンスを彩るカロライナジャスミン いい香り


苗木から3年目 やっとまともに咲いた 八重桜 虎の尾


マーガレットデイビスという洋種椿 きなこママは薔薇の風貌に弱いのです〜


私も初咲きです〜と ハニーサックルちゃん


わたしも。。。


わたしも。。。

と 自己主張するワンコ達













最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (カワムラ)
2019-04-17 12:10:44
きなこママ様 お久しぶりです。

なかなか コメントできずにいました・・・
それにしても 綺麗な花ですねぇ~♪

私は野卑なので 食い物にしか興味が行かないのです
が~桜の花に囲まれると やっぱ、気分がちがいます。
家の妻もそうですが 女性って花が好きですねぇ~
また そうでないと いかんのですな・・・

女性は情が深くないと・・・花が好きっちゅうのは
情が深い証拠。あっ それと 動物かなぁ・・・
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2019-04-17 13:35:59
国色天香、綺麗な色、一番咲は嬉しいですね。
リナリアの自生、それもこんなに賑やかにです。びっくりです。カロライナジャスミンは大昔に作ったことがあります。良い香りですね。
八重桜・虎の尾、可愛い桜です。
ハニーサックル、早いですね~。
きなこちゃん、ポニョちゃん、ずっと纏わりつきなさいよ。ペットホテルで良い子にしていた分、お母さんに甘えてね。
マーガレットデイビスという洋種椿、薔薇に似た雰囲気、よくわかります。
返信する
早い (ゆり)
2019-04-17 15:57:53
こんにちは。

わが家のバラは芽がまだ10センチにもならないです。
ようやく黒ゆりの芽が出始めたところ。

でも3月の花!(チューリップなど)が次々咲き出してますよ。

けれど、バラは格別!!うふふですよね。
洋種椿…ほんとね。バラみたい。

ワンちゃんたち幸せね~薔薇の香りに包まれるんだもの!
返信する
Unknown (rosegarden223)
2019-04-19 09:18:41
ゆりさん

黒ゆりですか〜
どんなゆりかしらん?
花の話だと 脳が動き出すます!
ワンコ達は 花より団子です〜笑笑
返信する
Unknown (rosegarden223)
2019-04-19 09:21:07
カワムラサン

ティアラちゃんの事
もう吹っ切れましたか?
いつも居た子が居ない寂しさは
なかなか払拭出来ませんね〜
時間と共に 楽しい記憶だけ残るのかしらん。。。。
返信する
Unknown (rosegarden223)
2019-04-19 09:23:04
Kazuyoo さん

リナリアが 意外と存在感あって
しかも パンジー同様一株であれだけ広がる事がわかり 来年からは定番にしようと思います。
返信する

コメントを投稿