Who's松原正樹?

名ギタリスト「松原正樹」の応援ブログ(惜しまれつこの世を去りましたが 時を超えて思い出をつづりたいです)

松原正樹「松っつあんを囲む会」

2016-03-25 22:02:05 | まっつあん近況
松原正樹「松っつあんを囲む会」が3月24日6時より
青山学院大学アイビーホールで開催されました。

先日「縁あって那須で見送らせていただいたので 今回は福井で祈らせていただこうと思っている」と書いたのに…嘘をつきました。

「送るっていうよりほんとは見たいだけやろ?」という図星の言葉に激しく同意…白状しましょうミーハーな私 行ってしまいました。東京!!

ああ何年ぶりなんだろ?
この機会をのがしたら もうこんな会に しかも「松原正樹」にふれあう人たちを肌で感じる機会に遭遇できるはずがない。ならば…行かねば…
おとっつあんありがとう お母様ありがとう…行かせていただきます。
と、一人でおのぼりさん。
新横浜でホテル取ったので 早めにチェックインしてから渋谷へ移動。菊名での乗換時にちょっと発券に失敗がありましたがそれだけで すいすい初めての青学行けましたよ。

会場前に少し写真を撮らせていただきました。



何かお手伝いでもあれば…と思いましたが 山口さんをはじめたくさんのスタッフがかいがいしく動いておられましたので …邪魔じゃ私。

テストで 会場で流すまっつあんのギター音が響く
それを聴いて ちょっと椅子に座った昌江さんが泣きじゃくる。
「ギター聴くとだめなのよ…だめ…」
病状の悪化から入院 病院で支えた3週間 そして死…葬儀
このお別れ会に向けても走り続けてきたんだろうな…
何も言葉を掛けれなかった。いっぱい泣いてもいっぱい泣いても涙が枯れないほど愛おしかった人…。
昌江さんは ぐっと涙をぬぐって また開場に向けて気配りに戻って行った。
何ともいえない瞬間でした。

嵐の前の静けさ…
開場となったら もう身動き取れないほどの人ひと人…

しかも ステージやテレビでお見かけする芸能人、ミュージシャン、歌手、音楽関係の方々わんさかでした。PARACHUTEの 斎藤ノブさん、今剛さん達皆様をはじめ 島村 英一さんも 松任谷正隆・由美ご夫妻、かまやつひろしさん、尾崎亜美さん、八神純子さん、高木麻早さん、服部克久先生・・・あときっとものすごいメンバーだったと思うけど まじまじ観るわけにもいかず ぎゅーぎゅーづめでした。

送る言葉は 昌江さん、幼少からの友人桶ちゃん、40年来の飲み友達で良き理解者の友人、そしてパラシュートの面々・・・


最後に「松山千春さん」が「松原正樹さんお別れの会、「松っちゃんのギターは日本一だった」と挨拶をされました。
デビュー当時、松原さんと一緒に全国ツアーを回った縁であいさつをした松山は「こんなにみんなから親しまれた人はいない。松っちゃんのギターは日本一だった。ドラえもんのような手で、天国でもギターを弾いてください」と・・・。

サンケイスポーツ
http://www.sanspo.com/geino/news/20160324/geo16032421490037-n1.html

ファンに向けてのメッセージも昌江さんから読み上げられるなど
業界各位、そしてファンが一堂に会し まっつあんを囲んでいるというアットホームな会だったと思う。
この日が来るまで本当に大変だったろうね。
素敵な会をありがとうございました。お疲れ出ませんように・・・。

参加者へのお引きの品物も
涙を誘います・・・。



「ありがとう・・・またね」って

また・・・なんて 無いじゃん・・・。
この笑顔で言わないでよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿