Who's松原正樹?

名ギタリスト「松原正樹」の応援ブログ(惜しまれつこの世を去りましたが 時を超えて思い出をつづりたいです)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カニ食べ行こう♪

2007-10-19 14:36:40 | ふるさと
まっつあんふるさとライブの企画面々で
同窓会?やろうという話が持ち上がった。

東京から近いほうがいいという関東在住者
静岡~箱根~
むろん泊りがけで ギター持って
滋賀でもいいなあ~なんて…

北陸チームは…
一応「個人経営者」が多いので
「げっ!2日も予定取れんぞ」なんて…
色々物議をかもしておりました。

「近場はどうじゃ?」
「なら 里帰りもかねて年末にカニ食べはどうよ?」
と、関東もん

おまえなあ???
福井出身であっても 福井をシランのぉ~
越前カニ…1ぱい まともなら2万~3万じゃぞ!
カニ三昧したいならやっぱ5万はいるし~
それでも 年末予約いっぱいじゃぞ…

あ~たらこ~たら

で、「○○○」(まっつあん)はこれるんかな?
へっ??
いや…ずーっと年末 さださんのツアーだし!

ということで 肝心なまっつあんの予定を聞かずに
「カニ食べ」を企画しようというのが
おばかな話なのでありました。

でも、いつか行きたいっす!

ちなみに「カニ解禁」は11月6日です!!

コメント (3)

パーカッション奏者

2007-10-18 15:11:37 | 徒然
パーカッション奏者の 齋藤ノブ氏が 夏木マリさんと結婚されるというスクープが報道されていた。
齋藤氏は またろう氏とともに まっつあんも楽曲等で一緒に仕事をしておられる。

最近「パーカッション」というとすぐ聞き耳たててしまう。

仲良くさせていただいている 会計士の息子さんが「オレはパーカッション奏者の道を歩むぞ!」宣言をされたからだ。
今 インドへ修行の旅?に出ておられる。

ここ一年の家族の葛藤は相当なものがあったはず。
何故なら 所員30名強 資本金比率70%近い超優良会計事務所。
継承といえば やはり頼りになる息子をと望むのが順当だろう。

今、ようやく「不肖 息子はただ今インドで…」と 父として他人にも笑って報告されているが、将来の見えない仕事に熱く燃える息子に どうしたものか?と頭の痛かった事だろう。

タレント、歌手、演奏者…いずれも それで「飯を食っていく」だけでも一握りに選別されていくのだろう。
彼には どんな人生が待っているのだろう。
早く見たくもあり…今日の齋藤ノブ氏の年齢まではもう見れないだろうなあ…等と 雑感です。
コメント   トラックバック (1)