Who's松原正樹?

名ギタリスト「松原正樹」の応援ブログ(惜しまれつこの世を去りましたが 時を超えて思い出をつづりたいです)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

那須の御用邸に行ったどぉ~~~っ!

2011-09-27 12:49:00 | まっつあんの仲間たち
9月の初めに 松原夫妻の「那須の別荘へ押しかけよう!」という企画が持ち上がりました。
それは素晴らしい企画!

まずは まっつあんご夫妻の御意向、ご予定が一番!ってことで お伺いをたてました。そんで、もちろん伺うのは気持ちよくOK!って事でしたし、まっつあんの都合のいい日も聞いて…。ある日とある日の週末GO!案ができました。

私は 春から予約してる家族旅行の日だけは避けてほし~い!って 要望を入れまして、ほぼそっちの方向で決まったという事で、
諸事情をクリアーしてなんとか行けるように 段取り段取り!って思ってたんです。 
ところが、しばらくして連絡有り、まっつあんたら…ライブひとつ忘れていたそうで…。(おいっ!)ま、忙しい方だから仕方ないよね!
結局、9月の空いてる週末といえば、が~~~~ん!私の「はずしてほしい日」じゃないですか…。みんな10月は色々予定があってダメっていうし…おたんこ那須!!

そんなこんなの残念はありましたが、まっつあんの別荘は逃げて行くわけじゃないし またいつか伺う事にして お出かけチームを快く送り出す私。
その上 お土産の「おすすめ地元酒」を K川君に託す こころの広い私(笑)

行ってない私が ブログを書くのは難しいはずなんですが…そこはそれ、たくましい想像力(妄想とも言う)で 書いてしんぜよう!
ともかく 私もまっつあん始め友人も悪運が強いというか、晴れ男女というか…このお出かけの間は天気も良くて、前後は台風襲来など、風雨荒れまくりの日本列島…となりまして、日本の良天候を担った我々であったと…(そんなことはないっ!)

********************************
某日…
福井、滋賀、東京から栃木を目指す 友人達。
やっぱ 栃木は遠いわ~~~
渋滞とかあると12時間ぐらいかかるそうで…なかなかキツイ距離ですね。

↓以下はK川君のスカイプチャットでの感想文です。

彼の家は25人ほどが泊まれるペンションを居抜きで購入して改造したものです。
そのためリビングはすごく広く、そこに楽器や録音機材を置いていたよ。
エフェクターも大量にあり、なかなかに興味深かったです。

でもそんな事より久しぶりにあった瞬間に学生仲間に戻り、深夜まで痛飲して話し合ったから
あまり楽器や音楽の話しはしなかったな。
寝たのは連日3時過ぎだろうか。
なかなかつきあうのもしんどいです(笑)

ペンションだから完全な業務用厨房で、松原がいろいろ料理を作ってくれました。
何日も前からスープやダシを作ってくれていたようです。
昔から料理が得意な彼だから、レストランで食べるような味だった。
たいしたもんです。
みんなびっくりしてました。


みんなでドライブしたりお蕎麦を食べに行ったりで楽しかった。
気が付いたらあまり写真を撮っていない。
もっと一緒に写っておけばよかったな。

ペンションだから泊まった部屋は広く、各室にユニットバスが付いていました。
浴室も大きな浴場の他に個室浴場が2つあり、風呂は小さい方で入りました。
なにもかも予想外で、みんな口あんぐりでしたわ。

ただ、維持費がものすごくかかりそうで、とても普通の人はこんな家は持てないよね。

**********************************

お家の写真は ちょっとUPできませんが
すっげ~~~っ!ので ほんとにびっくり!!

もとペンションっては聞いていたけど
もっとこじんまりした物件だとばかり思ってましたが
『宿泊施設付のライブハウス』って言ってもおかしくないくらいすごいの!

ペンション管理人のおやじ(松原正樹)の小演奏付の夕食がセットの
一泊うん万円ライブチケット…これでもすんごい売れそう!って思っちゃたよ。

素敵な建物…そんで大きな浴場とかは外観風車みたいなつくりだし…
めちゃくちゃオサレ!!
↓建物にひけをとらない オサレな二人。


それは楽しかったことでしょう。
帰ってきてからも「楽しかった」って言って もうすでに「来年は…」っていう来年案でてるし…どんだけ楽しかったんじゃろか?ふんとに!

まあね、私が ↓ここでもんのすごい大迫力の花火に興じている時




<長島スパーランドのすんごい花火!>

のんだくれになりつつある現地那須より 電話をいただきまして…
楽しい雰囲気は十分感じ取れましたよ~~。

お土産の ラスカル…いや違ったラスクもいただき
お手ては かわいいまごっち



那須をぱくり!

行ってないけど ありがとね!
いろいろ楽しい話題を教えてくれて!

最後に 帰り道の状況ツイートをK川君がツイッターで書いてたので
それも備忘で載せておきます。長い道中をご一緒に感じてくださいね!

◎結局、二時半まで飲んでいた。酒瓶が次々とからになってしまった。
◎ドリームであんぱん購入。一回で6個しか焼かないから、すぐになくなるらしい。 http://img.ly/8zNV
◎お土産第二弾はラスク。お客さんは女性ばかりだ。
◎お土産最後は道の役でジャムをゲット。乾麺も買ったけれど、ラーメン用はなかった(T ^ T) http://img.ly/8zPl
◎せーちゃんを新幹線の駅まで連れて行った。さて、今から黒磯板室インターをめざしてgo! http://img.ly/8zRg
◎さて、高速に乗るぞ!あ、ビール買うの忘れた…(T ^ T)
◎雨が強くなってきて水しぶきがすごい。運転は慎重に…。 http://img.ly/8zUJ
◎ただいま鹿沼あたりを通過。気がついたらそろそろ昼食の時間だ。どこに入ろうかな。 http://img.ly/8zVx
◎ここで降りて佐野バイパスへ向かう。 http://img.ly/8zWO
◎昼食はカツ屋さんに入ったけれど、ここは失敗だったなぁ~。 http://img.ly/8A0V
◎北関東自動車道に乗った。雨はかなり弱くなっている。 http://img.ly/8A1N
◎ここは北陸道より空いている。ガラガラだね。快調に飛ばしております。 http://img.ly/8A2k
◎北関東自動車道も終わり。高崎jc から関越道へ。
◎もうすぐ八王子jc 。中央道をずっと行くか東名に行くかを思案中
◎行きが日本海周りだったし、滋賀寄りの事もあったもんで…
◎名古屋の避難は河川の氾濫予想なんでしょうね。雨はなんとかなるのでは…という甘い予想をしておりまし。失敗したら、takaー3のせいです。
◎名古屋が100万人避難って、えらい凝っちゃ。どうなことやら。
◎もう破れかぶれで八王子から中央道をで名古屋を目指すぞ!飛んで火に入るなんとやら。
◎中央道が通行止めのため、下道を通って東名にのる手前。雨もつよくなり、みちも混んでい。どうなることやら。
◎やっと東名の富士インターに着いた。名古屋もひどいことになっているらしい。とにかく湾岸に廻る予定。東名も混んでいるなあ(T ^ T) http://img.ly/8AdQ
◎清水を通過中。いまのところ平和。

◎ただいま菊川を通過中。道路は乾いている。 http://img.ly/8Ai2
◎浜松まできた。岡崎の渋滞は16kmらしい。これさえなければ楽勝なんだけど。
◎さあ、いよいよ渋滞に突入したぞ。岡崎まであと6km。
◎渋滞を抜けて湾岸道路に突入!反対車線はトラックでびっしり渋滞中。
◎やっと名神高速に入った。とりあえず菩提寺でtakaー3を降ろすぞ。
◎敦賀まできた。やっと帰ってきたぞ。長かったなあ
◎武生組も自宅に到着!長かったけれど、楽しかった。是非来年も、また行きたいもんですな。 taka-3は写真を忘れないように。それではご苦労さんでした>all
◎まあ、行いがいい人が行けば、こんなもんですよ(←いばりっ!)
◎来年はumeとbooを連れて行こうと思ったんだが・・・

まーちゃんとまーちゃん
みんながお世話になりありがとうございました。

もしや!の有事の際は 那須にも避難所ができたぞ!…と
インプットされちゃった私の脳裏でございました。
その際は タダでペンション管理人引き受けますので、どうぞよろしゅ~に!

コメント (5)