Who's松原正樹?

名ギタリスト「松原正樹」の応援ブログ(惜しまれつこの世を去りましたが 時を超えて思い出をつづりたいです)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

D野の妹

2007-09-12 11:31:28 | まっつあん近況
まっつあんのHPのコラムが更新されましたね。

「D野の妹」が登場してきましたぁ~
そうだね、彼女が
まっつあんの 一番目の奥さん

1番目 2番目…今の奥様と
そのうち登場してくるのだろうけど
まっつあんの人柄か
今の奥様の度量の深さか…
みなさん 仲がよろしいらしいです。

ちょっとないでしょう?それって。
男の人には すんごく「うらやましい」かもね!
コメント

お墓参り

2007-09-04 14:24:59 | まっつあんの仲間たち
先日 私の友人が 知り合いの方にお会いしたら
「22年経ってるのに 先日息子の友達だった人たちが
お参りしてくれて」と 喜んでおられたとの事だった。

それは あのガスト面々の事である。
なんだかとてもお参りしたくなったK本君の音頭で
みんなでお墓へ出かけて 手を合わせてきたとのこと。

急にど~した?はみんなの中でもあった気持ちだけれど
お参りしたらやっぱり「行ってよかった」って

まっつあんのブログで
「そんな時、自分と同じように楽典を読みあさってる仲間を見つけた。D野だった。彼は表立ってバンドとかやってないが、ギターリストを目指す同士なのだ。彼は東京で働きながら音楽専門学校にかようらしい。」
と、コラムで紹介されているD野君のことだ。
音楽一本で 東京で頑張っていたけれど志半ば この世を去った彼。

毎日の暮らしに追われ まだまだ頑張っていかねばならないが
少しずつ老いを感じる今日この頃の面々が
少し立ち止まって D野君と相対してみたかったのだろう。

どこに花があるか 冬も春も夏もわからない「彼岸花」
一年に一度 いつも忘れず彼岸ごろにすっ!と土手に咲きあがる。
別名「シビトバナ」
逝った人の事を 偲ぶ時節である。

コメント   トラックバック (3)