Who's松原正樹?

名ギタリスト「松原正樹」の応援ブログ(惜しまれつこの世を去りましたが 時を超えて思い出をつづりたいです)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

福井ライブ

2006-10-29 22:32:56 | まっつあん近況
昨日は 会場に来てくださったたくさんの方、遠いところからの応援の方 皆様ありがとうございました。
ブレバタさんの「年齢を感じさせない少年の声?」でのステージをはさみながら 楽しい企画もあって 時間が経つのが早いライブでした。

色々想いながら聴いていたら あっという間でした。

まっつあんは黒地に結構ど派手な銀のピカピカの柄があるステージ衣装でした。
その事に触れたのは ブレバタさんの「ピンクシャドウ」が終わった時…。

「実はこの衣装はピンクディの再結成ライブのバックをやった時に一度着た衣装で…派手でしょ?」
「ピンクシャドウ」から「ピンクレディ」で衣装かよ~(笑)
親父ギャグみたいなMCで 結構私的には受けました。

2004年6月の初めての「福井ライブ」は私的な事ですが
父が末期ガンを患っていて 企画メンバーの集まりも欠席する事が多く ライブの時も本当に行けるだろうか?と思っていた状況でした。
でも、ちょうどその時期なんとか持ち直していましたし 当日のお手伝いもできたのです。

今年は病気とかじゃなく「よい方の用事」が沸いてきまして 忙しい毎日を過ごしていました。帰りに同乗者の主婦Tさんが言っていましたが
「歳を経るのだから もう少し自分の時間が持ちたいね…。ほんとでかけるのなかなかだもん!やっぱ 聴きたいライブにもさっと出かけられるように頑張るぞ~」って!
私もそんな事を想いながら 演奏を聴いていました。

山口さんも元気そうでした。
相変わらず細やかに神経を使いつつ身体もフル回転だからか…
すごくスマートでございました。

まっつあんも少しスリムになった気がします。気のせい??

コメント (3)

いよいよです!

2006-10-25 13:27:06 | まっつあん近況
管理人は、やんごとなき事情により 書き込み遅れていましたが
ライブの御準備は ちゃくちゃくと整い(打ち上げのお店の準備も整っているようで…)
いよいよ「松原正樹 4ROCKAMBOS SPECIAL LIVE IN HIBIKI」の開催が近づいてまいりました。

もう今週ですもんね!
金曜には福井に入るそうです。
今回は越前市ではなく 福井市泊らしいです。

ステージ展開とかも こうやって絵コンテみたいに書くんですね~
知らなかった・・・。
なんだか こういうのを見ると

さあ、いよいよだなあ~
って思います。
素晴らしい演奏を さあどうぞ!
コメント (7)

今頃・・・

2006-10-11 14:08:35 | まっつあん近況
今頃手元にチラシが届いたんだ…。
去年もライブ開催の1週間前に ばたばたと全チケットが完売したらしいから…
響きのホールライブ主催者の方々」はちっともあわててないらしい。

う~む、そんなものか…。
もうすぐなんだけどな…。

初めての同窓生企画(2004)は前年雪の中から始まったもんね。
チケット販売も「売れなかったら一人 じゅー万出せ!」ぐらいの勢い。

さて、今頃ちょっと遅い気がするけど…
どっか飲食店や喫茶店でもお願いに行かなくちゃ~

H医院もお願いに行こうかなあ~
小児科だから若いお母さんが会場に来てくれるかも…

コメント (5)

何々といったら・・・連想するもの

2006-10-06 13:28:19 | ふるさと
埼玉には「これはっ!」という名所・名物がないため
盆栽町というところもあるぐらいだから 自治体が「盆栽=埼玉」という定着をしたい、ということで推定価値100億という盆栽名人の大切にしている逸品を100点以上「5億」の格安で買いたいとう話がでているそうだ。
でも、住人は「公費の無駄使い」と猛反対らしい。

それほど「○○=○○」というイメージが欲しいのだろうかね…。
「東京=東京タワー」
「大阪=大阪城」
「奈良=東大寺・しか」
ご当地を思い出すキーワードは色々ありますね。

福井なんて もともと「場所がどこかわからない県No.1」だもんね~
自分達では
「永平寺」「越前海岸」「東尋坊」「原電」
「越前カニ」」「越前大仏」「越前水仙」…
パンパカパーン!
10月から始まった「たけふ菊人形」
たぶん、みんな知らんだろうなあ~

「たけふ菊人形」は小学校の遠足コース。
誰もが行っている!もちろん正樹君も。

「たけふ菊人形=菊そば」これははずせません。

そうやって周知されるのって ある意味すごい!
人も同じだね。
「小泉純一郎といえば…」
「田中真紀子といえば…」
「藤圭子といえば…」(宇多田ママというより四千万かも…)

松原正樹と言えば…
もっきりやみたく
http://www.spacelan.ne.jp/~mokkiriya/live/2006/10.html#27
やっぱ「ぱらしゅーと」なのかね!
コメント (8)