Who's松原正樹?

名ギタリスト「松原正樹」の応援ブログ(惜しまれつこの世を去りましたが 時を超えて思い出をつづりたいです)

オドロキの整体術?

2009-10-28 13:55:31 | 徒然
私のオットト-は丁度2年前に腰に激痛が走りまして…
それ以来色々検査やら治療やらやっておりましたの

今は お医者&自分に今のところ一番合ってると思える整体とお風呂の温泉効果で まあ結構重いもの持たなければ普通みたいな毎日を送っておりました。
病名は「坐骨神経痛」一生モノの付き合いになるとか言ってました。

ところが先々週あたりから 違和感を覚え始めて また痛みが酷くなって 階段の上り下りが痛くてたまらんとか言いはじめ…今でも結構頑張ってるのに
これ以上なら 今話題のラジウム石板かっ!ってな感じで 新潟の杉村温泉の石まで発注しまして 明日あたり届く手はず…でも気休めだろうな…。

そんな事思ってましたら
近所のヒトがわざわざ「ここいいざ!5分で治る、騙されたと思って行ってみなはれ~」って教えに来てくれまして、整体では なおさら悪くなって嫌な思いもしているので 最初乗り気でなかったんですが 地図まで持ってきてくれたので とりあえず行ってみようか…と半ば仕方なく出かけたのですわ。

その整体の先生は滋賀(近江八幡)の方で 出張で月曜だけ敦賀に来てるんだって
もうそれだけで なんかあやしい…。
そんなに評判のお医者が出張??一人5分で治るんだって!?ますます怪しい。2年色々やってるんやで~
もしかして治療の加減では動けなくなるかも…なんて心配してました。

オットット- ほんとに1時間半足らずで帰ってきました。
敦賀まで往復1時間やで... まじで治療早っ!
そして その上
「ほれほれ~っ!」と早歩きやスクワットまで…
何それ??オドロキです。
痛みを忘れさせる痛点麻痺???いや そうではないそうです。
出張所は 普通の民家みたいなとこで
その南雲先生っていうヒトは木の板みたいなのを腰に当てて木槌?金槌?で叩き殴るらしく(患者に合わせるそうです、オットトーのズレはひどかったそうで)タオルを噛ませられて食いしばり 涙は出るわ死ぬかと思ったそうです。

ところが5分後 スタスタ歩けるようになったって…
夫もともかく 他の横にもなれないような患者さんまで治療の後スタスタ 魔法のようだったとか。。。

「坐骨神経痛」は医者が勝手につけたもので 神経が触って痛い骨のズレがあるだけ!というのが持論だとか・・・

その上 法外な治療費?と思いきや
入り口の箱に自分で1100円入れるだけだって
何それ?
1000円がお気持で 100円は部屋の借り上げ賃?

調子こいて無理してはイカン!といわれて 本日3日目ですが
戻ろうとするズレのおかげで 月曜から比べたらまた痛みがでてきたそうだけど それでもまだいい方です。

しかし、ほんと不思議な治療もあるもんです。
ふさうふさわないはあるんでしょうがね!

写真は 近江八幡の治療院らしい・・・。
名前は「南雲整体」さんです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka-3)
2009-10-29 20:21:13
近江八幡って、すっげぇー近くジャン!!
でも、ちょっと退いてしまいそうな治療法だなあ(笑)
騙されたつもりで行ってみようかな?
返信する
覗いてみなはれ~ (UME)
2009-10-30 11:11:00
ネットで探ると結構評判みたいね!
自分の奥さんがあまりに腰痛が酷くて
医者を渡り歩いても治らないのがきっかけで
自分でやりはじめられたのがきっかけなんだってさ…
ま、他のヒトは「コンコン」程度だったらしいよ。うちの夫は 相当なズレだったらしい。
今日もまあ無事。
月曜が100なら70ぐらいの状態だって!
まあ いいよね!
痛くなる前の月初めと比べてもいい感じ。

松原君が心酔してる大阪の針治療の先生の名前を昌江さんから伺ってたんで そこ勧めようかって思ってたんだけど
今のところ 必要なくなったよ。

行ったらまた報告して~
返信する
辞めたほうがいいですよ (はくちょうげ)
2016-09-27 19:23:45
私今日行って来たんですが、腰叩かれてからてのしびれが止まりません。
別の人は、骨にヒビが行ってしまったそうです。
返信する
娘はヘルニアを治して貰った (田中義晴)
2021-03-01 16:57:17
日野記念で手術して直すと予約してたんだがニッセイレデーに騙されたと思って行ってみなと南雲さんを紹介された。
タオルとお金1100円持って行った。背骨の曲がりを横に当て板してたたっかれた。曲がりがきつかったので涙が出るほど痛がっていた。余りにひどい曲がりだったので週に3かい来いと言われて52回通った。半年後に釧路で結婚式が控えていたので娘も必死でした。
お蔭さんで9割は痛みが取れて式をしました。ヘルニアを切った友達は半年後に再手術したが娘は翌年帰省した時に3回南雲さんに通った。結婚して7年お子が2人いるが腰が痛いとは言わない。
通院中に高槻から姉さんお車で荷台に横たわって来てた20歳くらいの男の子が1か月後には助手席に乗って来ていた。大阪や岐阜、和歌山からも口伝で聞いた人が来てた。世の中広い。色んな治し方を考える人がい積んだ。西洋医学万能の世だけど東洋医学も捨てたものではない。私も15件ほど整骨や整体鍼に通たが今は整骨院に通ってる。信頼できる先生を見付けるには口コミしかない。今の整骨院は西友の近く上ノ町という。骨盤の矯正もやっておられる。今の医院長は背骨をたたいて治すなんって信じられないというけど。
返信する
Unknown (にゃあごん)
2021-05-29 14:00:55
うちの母84歳も腰の骨がずれてまして、先週行きました。歩いてますねえ。なんとまあ。
返信する
Unknown (こんにたわ。肩)
2021-11-19 12:00:30
そこの整体院は肩関節の痛みにも効果ありますか?
返信する
Unknown (山本(洋))
2023-10-17 12:58:17
初めまして。私も坐骨神経痛のものです。3ヶ月前に発祥し、歩くのも辛いです。
ブログ主さんはその後状況はいかがでしょうか。
返信する

コメントを投稿