Who's松原正樹?

名ギタリスト「松原正樹」の応援ブログ(惜しまれつこの世を去りましたが 時を超えて思い出をつづりたいです)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

銀杏の葉も散る頃

2006-11-23 18:05:43 | ふるさと
高速道路武生インターそばの風景です。
今日は一日中どんよりとした寒い日でした。
時折、ふわっとした日差しが暗い雲の間から降りてきて
しかめっつらの私達を やさしい顔に導いてくれます。

雪国の人間は これから「春」をひたすら待つ冬に突入!
でも、そういう厳しい冬があるから 春の暖かさもわかるのかもしれないね。
まっつあんはいつか故郷へ帰りたいと言っている。
そして、どうもこのあたり近辺を狙っているそうな…。(某情報)
まっつあんの実家があった市内とはちょっと離れているけれど、これからこちらの便のほうが良くなってくるはず。
市役所も市町村合併で もと今立町側に移動してくるらしいから いい目の付け所かもしれないです。。。。

管理人の家も近くだよお~。
でも、もしも こちらで生活する事になったら 雪除けぐらい手伝うけど 夜は11時に就寝だから 起こさないでくれよ~。
今の生活習慣で帰ってくると「11時から絶好調のじじい」なんて みんな迷惑なだけだぞ~(笑)
コメント (2)

「あられダルマ」参上!

2006-11-07 15:24:33 | ふるさと
いやはや・・・
一昨日まで ピーカン
だったのに・・・

今日は
っていうか
「ガンガラガーン」と雷。突風。
そして横殴りのあられ。

福井弁で「わやくさ」ですわ!

あんまり寒いし
くさっちゃうので
こんなもの作ってみました。

「アラレだるま」です。
さんむ~い!
コメント (2)   トラックバック (1)

2列目の同級生から

2006-11-01 14:25:52 | まっつあん近況
昨日はご本人からのコメントありがとうございました。

さて、
2列目で聴いていた同級生からメールが来ました
すんごくよかったらしいです!

************************
ライブ、良かったね。
私たちの席は、前から2列目の左端で、すごくいい席で
真ん前で、松原サウンドを堪能しました。
いろいろ お世話になって、ありがとう。
ブログの更新も、おつかれさまでした。
おかげで、ステキなライブでした。

当日は、T君が、送り迎えをしてくれて、
車の中では、小林先生の話なども出て、盛り上がりましたよ。

先日、夜、武生の塾へ息子をむかえに行く途中、
いのししに遭遇しました。
車の前を、ドドドーと横切っていきました。
びっくりしました。

高校の必修科目の未履修問題も、
今頃になって、大変です。せめて、夏休み頃だったら、よかったのに。
今日、武高で、保護者説明会があるというので、行って来ます。
**********************

げーっ!イノシシに未履修問題かよ~
なんとタイムリーな…
イノシシといえば越前市は熊はもちろん 最近では結構な街なかに
イノシシが出没し人に体当たりして怪我をした人がいるくらいすごいことになっているのです。
T部自動車学校のグラウンドに出た!とか…
運転教習中にあんなものに遭遇しては驚いて運転どころじゃなくなってしまいますよね!

そしてとうとう…我らが「武生高校」も未履修問題発覚!
やっぱりお前もか!です。
明日あたり福井新聞に載るのかな?ふ~っ…。

写真はいただいたM江さんのCDです。
M江さん 捻挫されたそうです。
お早いご回復をいのっております!
コメント (5)