残暑お見舞いの季節ですね

2015年08月21日 17時57分11秒 | ルークの日常
こんばんは

朝起きたら見事な曇り空で、昨日の用にパラパラ降るのか微妙なお空でした~。

一応天気予報を信じて傘を持たせたものの、邪魔になっただろうな~と。

私はちょいと寝不足がたたっていたのか座ったら寝ちゃって焦りました。

時計をガン見したら時間がワープしていて慌ててお化粧してダッシュでリハビリへ。

ギリギリセーフで間にあったよー

病院が1週間お休みだったから行けて良かったワ。

今日は悩んだのですが…やはりコンタクトは怖いので治るまでメガネで過ごそうと思います。

点眼に追われて大変ですが頑張って治さないとね。

さて、そうこう慌てていたらお友達から残暑お見舞いが届きました

私も今年は出したいなと思っていていつになるかわからないけど頑張って書いてみようかな。

菱沼さんに頂いたルークのハガキにね

それが終わったら、ロザフィをあげたい方がいるので作ろうかなと。

予定は未定ですがやりたいこと溢れているので!!


さて、そんなのんきなルーク家(私だけか?)で、またもやガンバッテル仔がいますよー?




「何作ってるの?」



なんだろうね~?







こねて叩いて放置して…成形後のケープを入れるのは…







フランスパン



この問題は 一、太る。二、早く食べないとカビが生える。

ってことかな?

手作りだから防腐剤入れていないので、今のように暖かい季節だと1週間持たずにカビが生えます。

旦那実家におすそ分けするも、結構な量だなオイ。

しばらくの間の私のランチはフランスパンに野菜を挟んで食べていましたが何か?



欲しいか?うりゃうりゃ?




「いじわる…」



欲しいか?欲しいか?




「ねえたん、意地悪しないで!」



目が怖いんですが




「ぼくのもあるよね?」



う。アップできたか。

ワンコにお塩はダメだけど、完全にナシにしなくていいとワンコご飯の本には良く書いてあるので…

うちは味見程度にあげています。

パンに入れるお塩の量なんて大したことないと思うし

手作りは防腐剤や膨張剤などの添加物が入ってないしそんなに体に悪いとは思えないんですよね。

ただ、美味しい味を覚えてフードを食べなくならないように気をつけたいです。

ええ、今では馬鹿高いピュアロイヤルか手作りしか食べませんね~

でも健康はご飯からよね。

私も頑張ろうっと!


では皆様素敵な週末をお迎え下さいね~~~~



ランキングに参加しています!
欲しがるルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み事情~それもこれもみ... | トップ | アイ ラブ コング!中身どこ? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンママ)
2015-08-21 20:02:09
こんばんは。
本当にご無沙汰してしまいました。
いつのまにかテンプレートがすごく素敵になっていてビックリしました。

フランスパンを手作りしちゃうなんて
これまた凄い。
うちもたまに食パンの耳のところ、
ちょっぴりあげちゃいます。
そのくらいの塩分なら大丈夫だもんね。(笑)

返信する
Unknown (ラルの家来)
2015-08-22 17:10:29
焼きたてパンおいしそうだなぁ~~
家でこれだけ本格的なパン焼けたら
買いに行かなくてすみそうね

目お大事にね~
コンタクトはちょっと怖いよね
痛くなりそうだもん・・・
早く治りますように
返信する
Unknown (kyon2)
2015-08-22 20:34:46
ここ2日ほどは過ごしやすかったんだけど
今日は朝からムシムシ・・・残暑厳しいです~^^;
焼き立てフランスパン美味しそう~
少しの量ならルークちゃんも大丈夫だよねっ。
ねえさん目お大事にね。
早く良くなりますように~ポチっ☆
返信する
ポンママさんへ (ルークねえ)
2015-08-24 17:00:08
いえいえ、私も読み逃げしていますので~(笑)
テンプレ秋ぽくしてみました。
以外と好評みたいで良かったです。

パンって家で美味しく作れるものなのですね。
小麦粉がいいとまた美味しいし~。
ちょっとしたぜいたくです^^

パンの塩くらい平気ですよね。ちょっとだけだもの(笑)
うちもあまり気にしない事にしました~。
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2015-08-24 17:01:39
焼き立てパンってこんなに美味しいのねって思いました。
ちょっとしたぜいたくで嬉しいです。

目は怖いですよね~。
私にはソフトコンタクト合わないのかも…。
でも高いの買っちゃったし、モンモンとしながらメガネ生活しています。
早く治るといいなあ~。
心配して下さってありがとうございます。
返信する
kyon2さんへ (ルークねえ)
2015-08-24 17:03:09
ホント寒かったり暑かったり忙しい空模様ですよね。
でも段々も秋に近付くのか…テンプレ変えちゃいました。

目が悪いと本当に困るので早く治すようにガンバって点眼します。
いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事