食べてはいるが…

2019年12月27日 18時30分31秒 | ルークの日常
こんばんは~

クリスマスも終わりスーパーもどこもお正月一色になりましたね~。

かまぼことかも値上がりして何もかもが高い気がします…

消費税も上がったし余計なものは買わないと心に決めつつ、

ついつい買っちゃうんですよね~。

特にお腹が空いている時の買い物は危険です(笑)

なるべく食べてから買い物に行きますがそれでもあれこれ買いたくなる~

ねえさん浪費家ですねえ。反省します


今月もあとわずかですね

ルークの半生フードが発売禁止になってしまったので

代替え品を必死に探したのですが~。

手作りご飯かおやつしか食べない状態です。

でもお散歩でンコを拾う度に

「これだけ食べてればいっか」になりつつあります

もういい。元気に歩いてくれたらそれでいい!

フードのサンプルはことごとく玉砕なのでもうどうしようもないです。

でもね、病院の待合室では「この子目が真っ赤ね。目が悪くて通院なの?」と

良く聞かれますが、病気を知ってる人には

「本当に右目が見えないの?綺麗だと思うし、様子も見えてないとは思えないけど?」と言われます。

そうなのよね。

左目は白内障が進んでいるので

そっちの方が見えていないと勘違いされること多いです。

見えないのは右なのですが…

まあ不便はないみたいだし、痛みもないみたいなのでヨシとしています。

時々ルークの右側に手を当てて

「ちいさくなあれ!痛くないない!」と呪文を唱えています。

呪文が効いてくれるといいのですがね~(笑)



そんな中、ルークもお腹は空く様で根競べ~~。




「おいしいものだして!」



ねえわ!

いやいやこれが美味しいから食べてと言っても~。




「もっと美味しいものあるよね?」



この間買ったもの見せなきゃ良かったかな?




「おいしいものあるよね?」



ええい!フードを食べて!

缶詰も嫌がるし手作りご飯とおやつでどこまで栄養足りるのかな?

もうあばら骨透けててゴリゴリだけど~。

お散歩は元気に歩いています。


今日はルルちゃんのママさんに会いました

お話出来て嬉しかった~。

ルークも覚えてて凄く喜んでいました。

暖かくなったら…坂道を登ってお友達に会いに行けるといいねえ。


そんな感じに過ごしています~。


ああ、明日から旦那が冬休み~。

今年は9連休らしい。

ご飯…どうしよう?(笑)

まあ適当に年末年始を超えられたらいっかな。

なるべくお金をかけず過ごせますように~~。


では皆様、まだアップしますがそろそろお節作りに大変な時期ですねえ。

年賀状はお済みですか?

私は終わりました

色々と忙しいでしょうが体調に気をつけて年を越して下さいね~。

年末も良いことありますように~~。

ではまた~~~~



 ルークに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の病院で | トップ | 冬の海に行きました~♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2019-12-27 18:39:46
たしかに!
今日スーパーに入ったら、かまぼこ、伊達巻、などに様変わりしていましたね~!
ルークさん、しゃべってくれたらわかるのにねぇ・・・(..)
「今、とっても○○が食べたいのよー」とかって😏
マロンの時も、そう思いました。。
話せたらいいのにぃー、、って。。
返信する
Unknown (kana)
2019-12-27 22:14:07
こんばんは

本当に〜〜〜
これが良い〜〜
それだけで良いから〜言って〜〜って
思っちゃいますよね〜
私も〜〜
ハッピーとエリーの時に
思いました。

ママさん〜
お友達に会えて〜良かったですね〜
お話をするだけでも〜
心が和みますもんね
返信する
Unknown (しんくんママ)
2019-12-28 14:57:40
ルークちゃん、美味しものを
よくわかってますよね・・・
私も、年を重ねるにしたがって
食欲が一番になって、いつも美味しいもんないかな
って考えてます(;'∀')

ルークちゃんも一緒だね!
お正月、美味しいものいっぱい食べられますように♡
返信する
Unknown (ラルの家来)
2019-12-28 17:10:06
クリスマス終わると一気にお正月ムードですよね〜
買い置きしなくてもお正月もスーパー開いてるのに
買ってきちゃうんだよね(^^;;
ルーク君この前おやついっぱい届いたの
おぼえてるんだ(^◇^;)
なんでも美味しいもの食べて
元気に年越しするんだよ〜
返信する
Unknown (ルビナッツママ)
2019-12-28 18:12:47
今ちょうどスーパーから帰ってきたところ~~。
お正月一色だった!
かまぼこ高かった~~。

ルーク君、フードなかなかお気に入りが決まらないのね?
手作りを食べてくれるならそれでもいいんじゃない?
とにかくおいしいもの食べて元気で過ごそうね。
返信する
Unknown (kanon)
2019-12-29 10:53:33
クリスマスが終わってから、いまだスーパーに行ってません。
今日行って、お正月を体感してきますw
ルークちゃん、手作り食は食べてくれるなら、まだ救いがありますね。
確かに栄養のバランスは気になりますが。
ちゅ〜るが総合栄養食って書いてあるのあったけど、それもダメかなぁ。
病院でも病院専用のちゅ〜る売ってました。
とりあえずは元気にお散歩してくれてるなら、まだ安心かな。
元気に年越してね!
返信する
クーナちゃんのママさんへ (ルークねえ)
2019-12-31 00:21:57
こんばんは。
マロンちゃんもそうでしたか~。
ホントに何が食べたいのか教えてって思いますよね。
痛みと食欲は原因が知りたいですよね。

明日はもう大みそかですね~。
大掃除お疲れ様です。
クーナちゃんの抱っこ攻撃可愛いですね。
うちはベタベタ嫌いな子なのでちょっと羨ましいです(笑)

では来年も宜しくお願いします。
返信する
kanaさんへ (ルークねえ)
2019-12-31 00:24:16
こんばんは。
エリーちゃんとハッピーちゃんの時もそうだったんですね。
老犬飼いには通る道なのかな~って思いました。
本当に何がいいのか、どこが痛いのか、これだけは話して欲しいですよね。
でも今年も無事に過ぎて一緒に年が越せるのが嬉しいです。
もっともっと元気に長生きしてほしいから頑張ってルークの食べ物選びますね~。

いつもいつもありがとうございます。
また来年も宜しくお願いします☆
返信する
しんくんママさんへ (ルークねえ)
2019-12-31 00:26:40
こんばんは。
そうそう私も食べるの好きなので~ついついリバウンドしちゃって後悔の繰り返し~。
しんくんママさんはブログを見た感じスリムで太ってなくて羨ましいです(笑)

ルークも段々味を覚えたらしく美味しいものしか食べませんが頑張って食べてもらいます~。

今年はありがとうございました。
来年も宜しくお願いします☆
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2019-12-31 00:28:38
こんばんは。
そうそうお店に行くと食べたくて買っちゃいますよね。
せっかくやせたのにリバウンドしました(泣)
年末年始も太る~~。

なのにルークは痩せていって~(汗)
頑張って食べるもの探します!

今年はコメントありがとうございました。
来年も宜しくお願いします☆
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事